~XX狩り日記8~

うむ、いい色気だ(●´ω`●)ムフー

さて、いきなり変態度MAXな私ですが

モンハン発売から2週間経ったあの日…

ついにGクエのラスボスを倒してHR解放しました(*^ワ^*)

ちなみに装備はこんな感じでした。

頭はミツネX(ディノXの頭と防具合成)、それ以外はディノXでラオさんの大剣。

で、ラスボスについてですが…発売一ヶ月経ってませんし、ラスボス自身の画像はまだ控えさせて頂きますm(_ _)m

代わりにアイコンの方だけ少し触れさせて下さい。

詳しくは伏せますが…初見だと「え?」ってなりますw

実際に私もイメージしてたのと全然違ってて「え?」って声出ましたw

後は是非皆様の目で…!

HR解放に伴い、新たなクエも増えました。

その中で出会ったこちらのゴマちゃん、この子は普通のゴマちゃんではありません。

とある理由で白ゴマになれなかった可哀想なゴマちゃんなのです。

初めて見た瞬間、何とも言えない不安に襲われました。

こんな姿になってしまった理由は知っていましたが、切なくてもどかしくなります…。

討伐する事…それがこの子にとってはある意味「救い」に繋がるのかもしれませんが、エリア移動して食事してる光景を見るとこの子なりに少しでも長く生きようとしているのかなとも思えて悲しさも…。

ゲームといえども、何かとても大切な事を考えるきっかけになりましたね。

そしてそれを現すかの様に、この子の装備一式は…

ゴマちゃんと白ゴマが混ざっています…!

スキルも「不運」が付いていたりと何とも切ない…><

武器も中々に癖の強い物ばかりなのですが…

オトモ用武器を見て、この切ない気持ちが吹き飛びました

Σ(゚ロ゚;)!?ちょ…名前www

あまりにも名前がネタ過ぎて笑いが止まらなくなりましたw

何故こんな名前に…(´・ω・`;)

そういえば、先日初めてレンキンスタイルを試してみました!

まだ慣れてないのと武器の練習、調合リスト埋めも兼ねて下位のゴマちゃん相手に3連戦してきました。

ちなみに、ゴマちゃんが狂竜化した状態で討伐すると、写真の様に角が出た状態のまま倒れるんです。

クロスの時に知ったんですが、最初はびっくりしました!

意外と色んな場所に出没するバルファルクさんも、早くに最大頂きました♪

後ろ姿ですが、天眼様装備が出来たのでオトモのマロンちゃんとお揃い2ショット(*´∀`*)カワイイ♪

天眼様ですが、その後オンラインで部屋を立ててはクエを進めて行き…無事にG5までクリア!

その時に最小が出ました♪

そして…超特殊許可クエストへの道が開かれました…が!

この超特殊許可クエストが鬼畜でした_:(´ཀ`」 ∠):_

防御力が1000超えてても、酷いと一撃で体力満タンから即死です

参加条件HRも100からというのもあってか人が集まらない><

酷いと一時間待っても来ません(ノД`)・゜・。

何度も何度も失敗し…それでも諦めきれず部屋を探していると…

Z順で超特殊許可をやりましょうという部屋を発見!

実はその前…G5で同じZ順の部屋を見つけて入室、部屋主のクエを手伝ったものの…終わった直後に逃げられました><

野良だと詐欺が横行している様ですね…orz

もう騙されてもいいや~くらいの気持ちで入室、部屋主さんは既に終えていたようで、私の前の人の番でした。その後最後の1人が集まりクエがスタート!

やはり中々勝てる相手では無く…何度も何度も失敗してはリベンジの繰り返し…。

それでも誰一人抜ける事なく、10戦以上してついに…

天眼タマミツネ様の超特殊許可クエストをクリア!!

いやー自分の事の様に嬉しかったです!

超特殊許可クエは最大金冠が確定しているので

天眼様の最大もゲット!

そして次は私の番…2乙して後が無い状態でしたが…

何と1回でクリア!!

これで私も名前の横に最小冠が付き、防具合成も出来る様になりました!

これはオンラインでお手伝いに入った部屋での出来事。

朧隠のG1、最初は捕獲に失敗して倒してしまい、2回目は捕獲の見極めを着けてリベンジ!

最初のに比べてすごく大きいなぁ…でも1では金はつかないよな~なんて思ってたら金冠が出ましたw

てっきりクロスの二つ名みたいに、G1だと下位扱いで銀冠までしか出ないものだと思い込んでたのでびっくり。

まさかの2匹目で最大金冠という奇跡w

ですが…この後すぐにその記録が塗り替えられました

まさかの1匹目www

しかもまた捕獲なのに討伐してしまいクエ失敗のパターン…。

でもこうして冠埋められるならそれでもいいのよ←強がり

ちなみに通常個体も最小出ました!四天王の中では後はディノさんだけ。

ちなみに青電主も無事にG5まで進めました!

またZ順のお部屋にお邪魔したんですが、部屋主さんの番の時に戦った前座の金雷公が最小でした!

後は超特殊だけ…行くのが怖い(((((´・ω・`;)))))

お次は銀嶺ガムートさん。こちらは銀冠でした。

銀嶺なだけに銀k…おっと雪玉が

天眼様の次は燼滅刃ディノさんのクエを進めてたんですが、まさかのG4で最大が!!

クロスの時は全然出なくて「見た目だと分かりづらいんだろうな~」なんて思ってましたが見たら分かります(゚ω゚;)

燼滅刃も超特殊許可を回すお部屋にお邪魔して、無事にクリア!

皆さんとっても優しい方達で助かりました(*´∀`*)

最大サイズも更新され、装備合成も可能に♪

こんな見た目にしてみました♪

合成した防具はこんな感じ。セクシーさを出しつつ戦うお姫様みたいなイメージにしてみました(●´艸`)お気に入りです♪

天眼様はこんな感じ♪頭だけミツネXと合成してます。

もふもふ要素がたまりませんo(((*>ω<*)))o

ちなみにこれ、尻尾が9本ありますよ。是非探して見て下さい♪

こちらは腰もミツネXと合成。これはこれでいいですね~素敵♪

キリンXRと異形腰で獣っぽく(=^・ω・^=)←これはどう見てもネコ

こういう爪系の武器…双剣であった気がするので、それを装備したらビーストハンターが誕生するかも…!?

ちなみに村クエの方、高難度クエが出ました!

いくつかあるのですが、今回クリアしたのはこの3つ。

四天王は獰猛化、そしてバルファルクまでいるという…!

ガムートさんだけ捕獲しましたが、タイミングを見誤っていたら多分時間切れだったと思います(o´д`o)=3危なかったー!

バルファルクさん倒す直前に乙ってしまったのが残念><

お次はこちら。

獰猛3匹…しかも最後は大の苦手なイビルジョー!

怖かったけど頑張りました><最後のトドメはまさかのオトモでしたがw

これが一番キツかった_:(´ཀ`」 ∠):_

まず前座のラージャンと獰猛化ジンオウガが…!

この2匹さえ切り抜けられれば、白ゴマは全然苦戦しませんでした(個人の意見です)。

いかがだったでしょうか?

村クエとGクエが一段落したので、プレイ日記は今回で一区切りさせて頂きますが…合成装備の紹介などをたまに公開出来たらな~と思ってます(ฅ`ω´ฅ)

閲覧ありがとうございました~!