~スプラ小説の裏話~シーン編

いつも小説を読んで頂き、ありがとうございます!

さて、今回はスプラの小説の裏話をしたいと思います(*>ω<*)小説内でそれぞれのシーンの場所や風景をご紹介して、より楽しんで頂けたら嬉しいです!

それではどうぞo(*´∀`*)9

幼き記憶とダイオウイカ編で出てくるBバスパーク。

当時の2人の前に現れたダイオウイカは、まめみの目の前にある高台から出てきました。(ナワバリの最中に敵がダイオウイカになった時も、同じ場所ですね)

 

続いてモンガラ…3人が出会った場所ですが、まめみが以前「幼き記憶とダイオウイカ編」にてポナ君と1度出会っています。(この時ポナ君とは話さないまま別れてます)

その時にまめみは、ハイドラントを担いで戦うポナ君に憧れて自らもハイドラントをパートナーに選ぶキッカケとなったのですが、これは実話です。

そして小説内のハイドラントとの思いで話で、まめみがスプラスピナーをカンストさせてからいきなりハイドラントを始める経歴が語られてますが…あれも実話ですw

流れ的にはスプラスピナー→バレルスピナー→ハイドラントと慣らしていく方がいいんですが(チャージとか扱いやすさの問題でね)

スピナーを全く使ってなかった初心者が軽くてチャージの早いスプラスピナーからいきなり上級者向けのハイドラント使うとか、お前はアホかと言われても仕方ない事案ですねこれは/(^o^)\

当時は全然使いこなせなくて先行き不安でしたよ_(:3」∠)_パタリ…その後カスタムと共に塗りカンストするくらいハマっちゃって今ではすっかりハイドラント狂になりましたw

小説「緑髪の少年(出会い編)」~すれ違う心と涙~にて、ポナ君とまめみがS+のボーイに卑怯な手でやられて煽られ、ポナ君が怒るシーンがありますが、その舞台になったマヒマヒの場所はここです。まめみは坂の上で、助けに来てくれたポナ君もすぐ傍でやられて煽られてしまうイメージ。

小説「緑髪の少年(出会い編)」~嬉しくて無理をして…~

小説「緑髪の少年(出会い編)」~プラべでの対決~緑髪の少年vs桃色髪の少女

小説「緑髪の少年(出会い編)」~聖夜の夜に~緑髪の少年×桃色髪の少女

3人が会話したり、ポナ君とまめみが座って池や景色を眺めている場所のイメージはここです。きっと夕暮れ時も、とってもきれいな景色が見れるんじゃないかな…?と妄想ゲフンゲフン…想像してます(●´艸`)

ここは水が澄んでて、本当に綺麗ですねー!

余談ですが、ちょうど散歩した時のモンガラがガチホコの方だったんでホコ持ってみました。

何故かすっごい嬉しそうなんですよねw

試合中もこの表情でホコ運んでるんですかね~。とてもじゃないけどそんなの確認してる余裕なんてないですけど_(:3」∠)_

試合中にそんなふざけたマネしたらキルされて終わりますよorzプラベ以外でのおふざけはダメ!絶対!

ちなみにポナ君でも試してみましたが←オイ

笑顔がすごい可愛いんですけど(〃ω〃)

何ていい笑顔なんですかポナ君ますます惚れた←

是非ホコショットで撃って下さい(ドM発言)

画像クリックすると拡大されるんで是非ポナ君を見て下さいホントに可愛いから!←推奨

ちなみに小説内で出てくる服装はこれです。(※画像は再会編のポナ君)

小説「緑髪の少年(出会い編)」~新たなる出会い~で、敵はこの位置からまめみを狙っています。(その時のまめみの位置はホコの手前)

その時にポナ君は後ろからハイドラントでまめみを助けてくれます。

小説「緑髪の少年(再会編)」~想う心、再び結び合う~緑髪の少年×桃色髪の少女で、まめみがモンガラで後ろからポナ君にやられるシーンがありますが、それもこの位置でした。

※R-18小説「緑髪の少年(出会い編)」~狙われた桃色髪の少女~(後編)にて、まめみがホッケふ頭でリスティヒ達に捕まるのはこの通路。そして奥のリスポン地点で…。

※画像の服装はイカセーラーホワイトですが、小説内ではイカセーラーブルーです。(間違えちゃった><;)

小説「緑髪の少年(出会い編)」最終話~失われたもの~で、ポナ君が歩いているタチウオパーキングの近くの道。奥の方にビルや街が見えるので、その辺りの道を歩いていると思われます。

その時のポナ君の格好はこれです。

小説「緑髪の少年(再会編)」~語る思い、秘めた想い~空色髪の少年vs緑髪の少年にて、早朝にポナ君が1人悩んでいる場所はこのベンチ。(写真ではクラゲちゃんが座ってますが、実際はポナ君だけ)

マサバ海峡大橋でフーさんと対峙しているのはこの場所。奥にある坂の側に通路があって、ポナ君はそこの壁に隠れてチャージしてるイメージ。

ちなみにこの時のフーさんの格好は、フーリッシュの時に着ていた装備。

フーさんとポナ君が対決した後にお話してる場所のイメージはここ。

キンメダイ美術館の真ん中の動く柱。ここに座って、お互いの思いを話しているんじゃないかな。

小説内で語られるフーさんの「警察官」をイメージした格好はこれです。それっぽい靴がこれ以外無かった><

いかがだったでしょうか?

次回は、まめおとまめみのお母さんやまめみのハイドラントの秘密を語りたいと思います。

閲覧ありがとうございました~!