番外編【記念日】色違いバニプッチ(群れバトル)

今回は先日出た色っ子ちゃんを紹介したいと思います!

キラーン!色違いバニプッチ!

実は以前紹介した色違いロコンのユメミザクラとアニバーサリの2匹を諸事情で失ってしまい(ノД`)・゜・。(他のロコンは無事)

この2匹の分の為に、再び国際孵化に挑戦してます(`・ω・´)キリッ

ちなみに最初の成果は…

ダイブボール夢特性とムーンボールで計610個(10BOXずつ)を返しましたが色違いは0でした_(:3」∠)_ 

でも諦めなければいつか必ず会える、ゆっくりと孵していきます(●´ω`●)

さて…話が少し逸れてしまいましたが、そのロコンを孵してた時にダイブボールの夢特性6Vが孵ったのと、いつかムーンでアローラロコンの色違いも孵したいのでムンボロコンの6V♀「モミジ」ちゃんを親にすべく先に育成だけしようと特攻の努力値振りをしにバニプッチを呼び出していた時に出ました!

バニプッチ、フロストケイヴの群れバトルでは一番出る確率高いから色違いに出会ってもよさそうなものですが…

XY発売から4年…今まで一度も光りませんでした(=゚ω゚=;)

クマシュンは2匹も光ってるのに…どういう事なんだってばよw

色の違いは一目瞭然ですね。

順番の予想は付いてましたが間違って倒しちゃうといけないので、残り2匹になってからモミジに交代してタマゴ技「さいみんじゅつ」で眠らせて確認してから通常色を倒しました。

ボールは何にするか少し悩みましたが、バイバニラの色違いを知ってるのでそれに合わせてダイブボールでゲット!

この日は11/22…いい夫婦の日!

4年越しに出た色違いでこの日だったので運命的なものを感じ…

以前の色ロコンのNNから頂いて「アニバーサリ」にしました。

そしてステータスを見たら…まさかの夢特性!

これにはびっくりしましたが嬉しいです(*>∀<*)

でも性格はれいせい…特性を活かせるかしらw

ちなみにバニプッチの色違い自体は2匹目だったりします。

1匹目の色違いはホワイトで孵したジェラートちゃんです(*´ω`*)

ホワイト始めて少しした頃、まだバニプッチを知らなかった私はネットで偶然名前だけ見つけて、バニプッチ→氷タイプのバニー(うさぎ)かな…?→バニリッチ、バイバニラかぁ…ミミロップみたいなかわいい系のバニーちゃんだといいなぁ(妄想)→現実「え、何これ?(ちょっぴりキレ気味)」ってなったのはいい思い出w

今はバニプッチも進化形も大好きですよ~♪

早速レッツパルレ~♪

はい!安定の後ろ見せでした_(:3」∠)_

美味しそうな色(^p^)ジュルリ←逃げて超逃げて!!

子供の頃に「巨峰ソフト」っていうソフトクリームがあってそれが好きだったんですが、紫の部分の色がそっくりで見る度に思い出します(〃゚∇゚〃)

タッチが無いのは分かってるんだ(笑)

こうなるから(´・ω・`;)

でもお顔は可愛い…♪

ポフレをパクパク

ソフトクリームがポフレを…食べ物が食べ物を食べ…(強制終了)

※バニプッチはつららがポケモンになったものです

大喜び♪

なでなでタイム♪

ここは普通の反応

あ、やっぱりそこがいいんだね!ちなみに子供(幼稚園)の頃、ソフトクリームを買って貰う度に、親がソフトクリームの先を一口食べちゃうの地味に悲しかったです(´・ω・`) ←零しちゃうと大変みたいな理由だったかな…w

あの…バニプッチどこを撫でても嫌がる場所が無いのですが仕様かな…?

仕方ないのでポフレをわざと遠くに投げて怒らせたら…意外と怖い顔だった(´・艸・`;)アワワ…!!

下の凍っちゃう部分を触ってたら、偶然上の大丈夫な部分に当たったので、?マークが出つつも嬉しそうな顔をするという謎場面にw

では最後はキラーンで!

キラーン!

バイバニラも想定してダイブで捕まえましたが…このまま進化させないで可愛がる予定です♡

う~ん、美味しそう(^p^)ジュルリ…

ヒウンアイス食べたいなぁ…実際に出ないかな?