色違いズガドーン(USUM:固定リセット)

ベベノムを除く残るUBは、ウルトラサン限定の3匹…今回狙ったのはこの子!

キラーン!色違いズガドーン!

何と色違いデンジュモクのツウィンクリの8日後に光りました(いつもこうならいいのにw)

今回はバッチリとキラーン撮れましたよv(*>ω<*)ィェィ♪

ボールから出てきた瞬間も♪

こんな風に暢気に上げてますが、実は大変な事態になってまして…

ズガドーンはオーラで特攻が二段階上がります→そのままだとこちらのポケモンは即死ルートなので、ドーブルを犠牲にしてしまう形になりますがスキルスワップで特性をマイペースに変更→ベトベトンに変えて「おきみやげ」で特攻を二段階下げます→ヒメリの実持ちオンバーンに変えて「すりかえ」で渡します。

ですが、こいつは専用技の「ビックリヘッド」を持っていて…反動技なので体力が半分以下に減っちゃうんです><

なので怖くてみねうちは出来ない(どの道ゴーストタイプなので通らない)対策準備が不十分なのに加えて、回復系の薬もボールの確認も不十分で何とウルトラボールすら無かったという大ピンチでしたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

UMでそういうのちゃんと充実させてたので、USでも対策とか準備してるって勘違いしてたのが原因です><

マスターボールは持ってたんですが使いたくなくて…でも何回投げても出てきちゃってどうしようって怖くてたまりませんでした…!

次で入らなかったら諦めてマスボ投げよう、そう決意して投げた最後のダイブボールで…

何と奇跡的に入ってくれました!

やったあぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ゛

出た時にちょうど超魔法大陸Wozzの動画を見ていたので、もしこの時に出てきたらキャラの名前を付けようと決めていました。なのでこの画面ですぐに「マディスト」と付けました♪

その後、技画面を見て愕然…

何とビックリヘッド以外の技PPが全部尽きてました…ひえぇ…!もしここで希望通りのダイブボールに入ってくれなかったら、自滅されて絶望してたでしょう…出たのがちょうど9月30日の朝で、10月に捕まえたかったので日付変わるまでずっとスリープにして待っていただけに、もし自滅されてたらと考えたらゾッとしました…!入ってくれて本当に感謝です><

能力はこんな感じ。

性格は臆病狙いでしたがシンクロが今回も外れて真面目…でも出てきてくれて、しかもあの大ピンチな状況の中で入ってくれたのでそれだけで大満足なので全然気になりません(*´∀`*)

ちなみに今回アローラフォトクラブで撮影してみました♪

戦闘中、こんな感じに頭をくるくる回してるんですよね。

ところで色違いを捕まえる数日前に初めて気づいたんですが…

これ模様じゃなくて目なんですね!ずっと目とか無くて模様だと思ってましたw(気づくの遅すぎ)

喜ぶと目も嬉しそうになって、周りの星みたいな形がお花みたいになってたり、たくさんの点模様も黄色一色になってたりと表情豊か!

眠いとこんな感じになるみたいです(●´ω`●)カワイイ♪

これは期待も高まりますな~という訳でリフレへGO!

ポケマメ持ってくと両手添えて食べ始めるのほんと可愛い!

ピョンピョン飛び跳ねて喜びます♪

なでなでタイム♪

ここは普通の反応。

ここが気持ちいい様です。これ何だろう、ボタン…?

肩(?)が嫌みたいです><

撫で続けると…

両手でガードしながらイヤイヤされちゃいました><

ちなみに頭は実体が無い様で、こんな風にすり抜けちゃいます。

ゴーストタイプ入ってるもんね~ここでゴースト要素が出てくるのか( ´・ω・`)←撫でたかったから残念

つつくと地団駄踏んで怒ります∑(=゚ω゚=;)

表情無いUBばかりだからマッシブーンに期待するしか~とか言ってたのに、色違いズガドーンは目もあるし感情表現も豊かでとっても楽しい子でした(*´ω`*)

それでは最後は恒例のキラーンで締めましょう!

ダイブボールから登場の~

頭が思いっきり浮いてますね~Σ(●゚д゚●)

キラーン!こっちは頭だけが光る訳では無いんですねw(ツウィンクリさんみたいなネタでは無かった模様)

う~んこちらもスマート♪

【おまけ】

ソード&シールド発売おめでとうございます!

一部のポケモンが出ないのは残念だけど、将来的に新たな世代で全ポケモンが揃うのを考えたら楽しみだし今作の新しいポケモン達をじっくり見て育てていく楽しみもあります(●´ω`●)

皆さんは最初の御三家は誰を選んだんでしょうか?

私はシールドではこの子を選びました!

メッソンです!

初めて見た瞬間から私のハートをがっちり鷲掴みにしてくれたこの子!

超絶可愛すぎる゚+.・゚+。(*´ω`*)。+゚・.+

実は御三家の最終進化だけはこっそり見てたので、それにちなんでNNは「ザンザス」にしましたw(棒マフィア漫画)

ソードはまだ始めていませんが、こちらはサルノリにします♪

今作はほとんど公式から新ポケモンの発表は無かったのでもうワクワクドキドキが止まりません((o(*>ω<*)o))

まだ序盤ですが新ポケで既に推しが出来つつあったりw

誰かはまだ伏せておきますが、いつか紹介したいなぁ~!

もう始めてらっしゃる方も、これから始められる方も良きポケモンライフを~(*>ω<*)ノシ