りらびっ島の生活記録~その1:無人島生活、始めました!~

3月29日、私は初めての「どうぶつの森」デビューをしました!

見た目はこんな感じ(●´ω`●)にゃんこ口が可愛い♪

島の形は少し悩みましたが、左上に決定!

島に到着して説明を聞いた後、自分のテントを張る事になったのですが、悩みに悩んでとりあえず海の近くがよかったのでここに。

砂浜なんですけどね(海に近すぎるw)

島の名前は「りらびっ島(とう)」

リアルで私が愛用しているうさぎの抱き枕のお名前からです♡

初期メンバーはブタの「アグネス」とワシの「セバスチャン」o(●´ω`●)oヨロシクネー!!

お母さんからお手紙が届いてました

中身はさくらんぼ(ㆁωㆁ*)ワーオ!!

私の島の初期フルーツは梨だったのでこれは嬉しい!場所を決めたら植えて増やしていこうと思い大事にとっておく事に。

最初は刺されまくってた蜂も、網を手に入れれば怖くない(でも時々失敗して刺されるw)

ちなみにこの被っている帽子は「アウトドアハット」で、セバスチャンがプレゼントしてくれました。

釣り竿を作って早速釣りにも挑戦!

何とオタマジャクシが釣れました@’^’@ゲコゲコ

2日目の日の夜は生憎の雨でしたが釣りをしていたら…

Σ(゚□゚)!?

何と深海魚の「リュウグウノツカイ」や生きた化石「シーラカンス」が釣れちゃいました!

こんなすごい魚も釣れるんですね、何もかもが初めてなんで驚きの連続ですよ(=゚ω゚=;)

驚きはさらに続き…

飛んでくるプレゼントの箱が付いた風船、パチンコを買ってから割ってみたら何だか凄いベッドが!

「オリエンタルなベッド」という家具の様で、中華風のデザインが素敵♪他にも赤や茶、黒の全4種類があるみたいです。

こちらは何とあの危険な虫「タランチュラ」!

ひえぇ…こんなの居たら怖すぎる(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

木の陰から突然出てきて、気が付いたらもう攻撃されて倒れてました…動きがかなり速いので注意しないとですね><

次の日には浜辺で倒れてる方が!

どうぶつの森シリーズは初めてですが、このカモメさん「ジョニー」は知ってました。

何やら仲間に連絡する手段である通信装置のパーツがバラバラになってしまい、砂浜を探して欲しいとの事…よく見ると潮を吹いている時があるので、そこをスコップで掘ると通信装置のパーツが見つかりました!(アサリが出てくる事もあるから確率はランダムみたいです)

それよりも後ろの水槽達の存在感w(寄贈用に置いてある)

全部で5個のパーツを集めて渡したら無事に連絡出来た様で、後日お礼を贈るとの事…次の日にお手紙が届いていてお礼のプレゼントもありました。

けど…

ジョニー再び漂流

何でよジョニー、昨日助けたばかりでしょwww

こんな感じで始まった「あつまれどうぶつの森」

よろしければ次回も読んで頂けると嬉しいです(ฅ`ω´ฅ)