りらびっ島の生活記録~その16:再会とハロウィン~

旦那さんの島で、アップリケさんと再会しました!

前回お引っ越しする時に、旦那さんがアップリケさんをお迎えしてくれたんです°(´ฅωฅ`)°。アリガトー!!

元気そうで本当によかった♪

りらびっ島でも穏やかな日々が続いてます

ペーターとジャックがヨガしてる!

流星群の時に専用会話が発生するんですが…可愛すぎません!?

ヘンリーのお家にはヤマトが遊びに来てました♪

穏やかな日々を過ごしつつ9月も後半に入り…

ヘンリーのお誕生日!レベッカお姉さんがお祝いに来てました

ヘンリーにはほっぺのオレンジやお花のイメージからクールなアネモネのリースをプレゼント!

レイニーちゃんのお誕生日にはアネモネのリースをプレゼントして色違いでお揃いにしたい(なおレシピは未所持な模様)

後で行ったら今度はレイニーちゃんが来てました!

カエルちゃんコンビが可愛くて幸せ(*´ω`*)

別の日、今シーズン最後の虫取り大会でちょうど近くに居たのでパシャリ Σp[【◎】]ω・´)

そして10月に入り…

ハロウィンのシーズンがやって来ました!

そして何やら「パンプキング」なる人物から手紙と絵画(?)が送られてきましたが、何かめっちゃ偉そうな文面で腹立つわーwww

しかしそんな事はいいとして←え!?

10月1日はジャックのお誕生日でしたー!!

ジャックおめでとぉぉぉぉぉd(*・ω・*)b♪

プレゼントはずっと前から決めていた青いバラのリースをプレゼントしました!(なおレシピは未所持だったので代わりに作って貰いましたw)

こちらは旦那さんの島のジャック

主役のジャックはいいんですが、ダルマンおじさんそのメガネは一体www

何はともあれおめでとうです(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

ある日、私の島のキャンプサイトに可愛らしいロボ…カエルちゃんが!

ハキハキのカエル「ガチャ」君、本人(本カエル?)曰くカエル最強の男らしいw←めっちゃツボった

そうそう、ハロウィンの準備に向けてお店でアメちゃんを集めていたんですが、ハロウィン限定のレシピも作ってるみたいで早速ジャックから貰いました

島も少しずつハロウィンの飾り付けを進める中…

旦那さんの島でダルマンが引っ越して行ったので、amiiboカードでボルト君を呼び出してお迎えする事に!

わーボルちゃん毎日会いに行くよ♡←迷惑

ボルちゃんに会ってルンルンで帰ってきたら…お前ら仲良いなw

そして同じ日に私もamiiboカードでもんぺちゃんをお出迎え!

次の日、無事にお引っ越し完了!

こうして私の島もめでたく島民が10人に(*^ワ^*)ワーイ!!

この日の朝は濃霧に覆われていました

季節によってこういう変化があるのも魅力的ですね♪

何と3人で歌ってました!初めて見た~嬉しい!

そして引っ越して来て次の日なのにいきなりお誕生日を迎えたボルちゃんw忙しいなー君は!

1ヶ月くらい先に来たレイニーちゃんからはお写真が貰えました!

ヘンリーと並べるとまた素敵♪

もんぺちゃんにプレゼントを渡せる様になったので、梅柄の着物をプレゼント!

住民のお誕生日ラッシュは続いていて、11日はアップリケさんのお誕生日でした!

ある日もんぺちゃんのお家に行くとレベッカお姉さんが!

可愛い~姉妹みたい(〃゚∇゚〃)

梅柄の着物も似合ってるし、寝てる姿も可愛い♡

肉球ちっちゃいのも良き(ㆁωㆁ*)

ジャックにはチェックのチェスターコートをプレゼント♡

青いバラのリースも飾ってくれてます♪

そしてヘンリーもクールなアネモネのリースを飾ってくれてて嬉しい!そしてレイニーちゃんは可愛い!(これ大事)

何かとお誕生日が多い10月ですが、お次は…

もんぺちゃん!

和風(桜+お花見)なお部屋のもんぺちゃんにはファンシーなキクのリースをプレゼント♪

次の日にはリースが!似合ってる~良かった♪

ちなみに1日違いで子供の島に居るクローさんがお誕生日でした!

いつも子供や島民達、島の平和を守ってくれている頼りになるおじさんです(●´ω`●)

10月のお誕生日ラッシュもこれで終わり、皆さんおめでとー!!

お誕生日とは関係ありませんが、ジャックもプレゼントしたチェックのチェスターコートを着てくれてます(●´ω`●)よく似合ってる♡

ハロウィンの前日には広場前にもカボチャの飾り付けがされていて、雰囲気が出てきましたね~!

待ちきれないのかヘンリーは歌い、ペーターとヤマトがブーンしてました♪ヤマト腰痛持ちなんだから無理すんなってw

そして待ちに待ったハロウィン当日~!

しずえさんも魔法使いの帽子を被っていて可愛い♪

始まると、既に住民達もコスプレをしていました

ヒャクパーちゃんがハロウィンイベントでする事を教えてくれました♪そして早速アメちゃんのおねだりがあったので渡すと、限定のアイテムをくれました!

その後には何と新たなリアクション「脅かす」を伝授!

アメちゃんちょーだいฅ(º ロ º ฅ)ガオー!!

セバスにもアメちゃんをあげたら、ロリポップを貰えました♡

へぇ~アメちゃんの他にもお菓子があるんだね!

ペーターにはもちろんアメちゃんをあげるよぉ~(相変わらず推しに甘いw)

ヤマトはミイラ男のコスプレをしてて…似合ってるw

お家に待機してる子も居ましたが、皆ちゃんとコスプレしてました♪しかもアメちゃんを分けてくれるという(´;ω;`)優しい

実は一番期待してたジャックはヴァンパイアのコスプレでした♪

こんなちっちゃくて可愛いお姉さんやヘンリーにならイタズラされても怖くない(?)もちろんアメちゃん渡しましたよ

ヘンリー、アニマルな帽子が似合ってていつにも増して可愛い♡

大体はハロウィン限定の家具やロリポップなんですが、レシピをくれた時もありました!

ちなみにアメちゃんを断った場合にどんなイタズラをされるか気になりますよね?

答えはこちら!

こんな風に悪巧みな顔をされて、顔にイタズラされます><

ヤマトからのイタズラが綺麗にスクショ撮れてましたw

メイクも色々な種類があるみたいですが、鏡や姿見で元に戻せるので心配無いとの事

そして島の中を徘徊していたのはハロウィンの主催者(?)

偉そうなカボチャ…ゲフンゲフン「パンプキング」です!

何やらアメちゃんが欲しそうなので渡したら喜んでくれました

ですが本題はここからの様で…ロリポップが一番の大好物らしく、それを要求してきました

ついでに脅されましたwww

というのは冗談で、リアクション「怖がらせる」を習得

広場でこんな風に住民達と遊べます♪

アメちゃんを渡してロリポップを渡し続けると、満足したらしく褒められました♡

パンプキングの頭と衣装を貰ったのでそれを来て広場でみんなのリアクションを見たり、再びアメちゃんを渡したりと楽しく過ごし…

合間にジャックのお家に行くとこんな感じでアメちゃんをくれました♪

夜には怪しげな霧が広場を覆っていて…

日付が変わった後にも霧は残っててびっくり!(どうやら朝の5時にならないと完全に切り替わらないみたいですね)

楽しいハロウィンも終わり、次回のりらびっ島は秋の様子をお届けします(ฅ`ω´ฅ)