色違いテッカグヤ(USUM:固定リセット)

続いてもUBになります!

キラーン!色違いテッカグヤ!

きゃー真っ白Σ(●゚д゚●)!?

今回はキラーンも綺麗に撮れました!

UBの中ではツンデさんの次に好きなので、早く出てきてくれて嬉しい((o(*>ω<*)o))

今回は新たに捕獲メンバーを迎え、「みずあそび」を覚えたゴルダックとグラードンを連れてきました。(ORASで連れてたグラードンのラッシュとは別個体)

まずはつかまえポンを使いゴルダックでみずあそび、こうする事でテッカグヤがみずタイプに変わるので、みねうちが通りやすくなります♪

後はナッシーの「ナッツー」に交代して特性チェンジからのヒメリの実ギフトパス、最後はべにいろのたまを持たせたグラードンに交代してゲンシカイキからの永続晴れ状態にしてボールを投げ続けるだけ!

今回もなかなか入ってくれず焦りましたが、無事にプレミアボールでゲット!

通常色が薄い緑なので色違いと見間違える事も結構あって、動画とかでは真っ白で一目瞭然なんですが、実際に自分の目で見ると気づかないで色リセしちゃうかも…なんて不安もありましたが普通に気づきましたwとは言っても確信は持てなくて、最初は「あれ…白い?」っていう感じから一応写真撮って、その写真をチェックしてた時に前の晩に撮ってた通常色と比較して明らかに真っ白で…あ、やっぱり色違いだ!ってなりました<(´∀`*)エヘヘ

頭の目みたいな模様(私は個人的にマロ眉って思ってますがw)が色違いだと目立つので、もし通常色と見分けが付かない時はそこで判断するといいかもしれないですね。

NNは既に決めてあったので「スノーカグヤ」と付けました♪これはセー○ームーンの劇場版「かぐや姫の恋人」で出てきた敵のボス「プリンセス・スノー・カグヤ」というキャラが由来です。真っ白なので、色合い的にもかぐや姫みたいな見た目的にもぴったりかなと思って気に入ってます☆+.(*>U<*)+.☆

余談ですがNN候補を検索してる時に、BWのハチクさんが竹由来のお名前だった事を初めて知りましたw

シンクロの方はひかえめを連れていましたが、今回は外れておっとり…なんですが、実は第2候補がおっとりだったのでものすごく嬉しかったです(*´∀`*)おっとりなテッカグヤちゃんとか可愛すぎる♪

リフレにて。

さすがスノーカグヤちゃん、2画面占領してる上に腕とか見切れてるね(白目)

私、このポケマメの色がお気に入りです♪アローラロコンにもテッカグヤの色違いにもピッタリな色合いですね!

ポケマメ見せてた時は大きく開けてるのに、食べ始めるとこんな感じに小さく開けて食べる不思議w何か拘りみたいのがあるんですかね?

ただ…ごめんなさい、見てると何かじわじわ恐怖を感じます…。

何だろう、普段見る分には好きなんですが、顔をアップでみるとちょっと怖いです><ゴメンネ…!!

喜んでる姿は可愛いし、この距離なら怖くないです♪顔がドアップだとダメなのかも…

なでなでタイム♪

ここは普通の反応(折れちゃいそうで心配になる細さ…><)

頭に生えてるタケノコが気持ちいいみたいです♪

…実際の所、何なんでしょう(*’ω’*)?妖怪アンテナじゃないのは確か(作品が違う)

横のかんざし(?)的な部分が嫌な様です><

撫で続けると、ゆっくり大きく首を横に振られました><

つつくとこんな感じに怒りますヾ(・ω・`;)ノアワワ…!!

それでは最後はキラーンで!

スノーカグヤちゃん、真っ白なプレミアボールから登場して…

キラーン!美しい゚+。:.゚(*>∪<*)゚+。:.゚

見て下さいこの後ろ姿!

髪の毛みたいな部分がすごく綺麗((o(*>ω<*)o))

UM限定ですが、テッカグヤの色違いは本当に綺麗で美しいのでオススメですよ~!リフレやバトルの撮影も夜の方が映えます♪