色違いカミツルギ(USUM:固定リセット)

ズガドーンを捕まえて、固定リセットのUBは残り2匹!

今回はこの子を捕まえましたよ~!

キラーン!色違いカミツルギ!

前回のズガドーンが10月(正確には9月30日に出たけど10月に捕まえたかったからスリープしてた)に出て捕獲したので、今回は1ヶ月振りの固定リセットになりました。

といってもアクジキングの時の様にずっとやってた訳では無くて、実は停滞中だったXYでのコフキムシの国際孵化を再開しまして…10月はそれに専念してました。

スムーズに孵ってくれたので、9種類まで揃える事が出来ましたヽ(*´ω`)ノ゙ワーイ♪

早く出た分、残りのタマゴ割りは孵化地獄だったけどね_(:3 」∠ )_ 

ちなみに今はモダンの模様が孵化環境が整った状態(後は親の厳選のみ)で、残る模様はモダン、荒野、ジャングル、マリン、砂塵、氷雪、オーシャン、サバンナ、雅となってます。

コフキムシ(ビビヨン)に関しては孵化が可能な18種類の色違いが全て孵ったら記事にしたいと思ってますので、気長に待って頂けたら嬉しいです(●´ω`●)残りの模様もゆっくり頑張るぞー!

さて、話が逸れましたが本題へ…

久々の固定リセットでしたが回数自体はさほどしてないと思います、結構早かったですねーありがたい!

キラーンもバッチリ捉えましたよ!カミツルギが星で隠れてるけどねw

ボールから出てきた瞬間。

体力削るのはそんなに大変じゃ無いんですが、みきりがあるのでそれで攻撃を無効化されちゃうのがちょっと面倒でした><

とはいえしゅうかく+スキルスワップ+ゲンシカイキグラードンのおかげでPP切れの心配は無かったので安心してボール投げられました。

入れたいと決めてたタイマーボールで無事にゲット!

NNはまだ考えて無かったので、とりあえず手持ちにと思ったら手違いでボックスへ…

ウム、トラエタゾイ←誰w

それにしてもカミツルギの世界は素敵ですね~和の雰囲気で住みやすそうw

UBの世界に居る人…アクジキングの世界にも1人だけ居ますが、何とこちらには3人も居て初回はバトルする事になります!

ところで…ボールから出す演出は一切無かったのですが、この世界ではボールに入れるという事をしていないのかな…?

ちなみにこの人達、どうやら神使いの様でいずれもカミツルギを出してきます。

神使いなだけに紙使い…おっと誰か来た様だ…

今回は久々にシンクロが成功して陽気な性格!

ボックスでジャッジしてみたら素早さもV!攻撃は王冠を使えば問題ありません。

あ、NNですが…色々と調べて悩んだ結果、MHXXに出てくる「天眼タマミツネ」の太刀「雲散霧消」の最終強化版である「たまきはる露命滅斬刀」から頂いて「タマキハル」と付けました♪

満足した所でレッツ、リフレ~♪

はい、安定の後ろ姿w

熨斗(のし)がモチーフとの事ですが、私の中ではどっちかというと折り紙の「やっこさん」のイメージが強いです。

子供の頃にやっこさんが好きでよく折ってもらってた覚えがあります(●´ω`●)

ポケマメのおねだりは…ありませんっ!(あったら逆にびっくりw)

……?

あ、そこが口…なのかな?

口?と思われる場所を思いっきり開いてくるくる回って大喜びします!意外と感情豊かですね~♪

なでなでタイム♪

全身が刃物って話でしたが、私が撫でた限りどこも撫でる事は可能みたいですね。

というか…何で梅干し食べた口みたいになってるんですか~w

ここが気持ち良い様です。

体も反らしてリラックスしてるのかな?

む、分かるぞ…さてはお主、そこが嫌なのだな?

口を開けて明らかに嫌そうな反応を撫で続けると…

真剣白刃取りポーズで嫌がられます><

ちなみに突いた時も同じ反応でした。

目が無いので表情分かりづらいのかと思いきや、口や体で思いっきり感情表現をしてくれるのが印象的ですね!

それでは最後はキラーンで締めましょう!

今回は色違いテッカグヤのスノーカグヤちゃんとの2ショットもありますぞ~♪

タイマーボールから登場の~

これエフェクトがめちゃくちゃ綺麗でカミツルギにピッタリじゃないですか!?((o(〃゚∇゚〃)o))

キラーン!

場所はやっぱりここでしょ!という事でマリエ庭園♪

タマキハルさんカッコイイですがオニシズクモが出てきたのにはびっくりしましたw

こちらはカンタイシティのビルにあるゲームフリークで1日1回勝負できるダブルバトルで撮りました!(ちなみにタマキハルを手前にしたらスノーカグヤが見切れましたw)

どちらも綺麗ですね~素敵♪

【おまけ】

シールドを始めて数日後、ソードの方も冒険を始めました!

宣言通り、ソードで選んだのはこの子

サルノリです!

木の枝でコンコン叩いてるの可愛すぎる+.・゚+。(*´ω`*)。+゚・.+

この子のNNは某デ○ズニー映画から「ターザン」にしました。今はもう最終進化してますが、逞しくかっこよくなりましたよ!

手探り状態ではありますが、ダイマックスしたポケモンを捕まえたりキャンプしたりしてます♪