色違いマッシブーン(USUM:固定リセット)

ベベノムを除くウルトラホール固定リセットのUBも残り1匹!

トリを飾ってくれるのはこの方((o(*>v<*)o))

キラーン!色違いマッシブーン!

1枚目の前に撮った写真もありますぞ!(無駄なサービス精神)

ちなみにこの写真でツイートしてましたw

星のタイミング外さない様にと気をつけてたら、緊張のあまり大きな星のタイミング逃すっていう大惨事を引き起こしました/(^o^)\ナンテコッタイ

でも周りの小さな星は残っているしセーフという事でOKだねハハッ←やめとけ

おふざけはこの辺にして、なかなか出ないと思いつつも結局はカミツルギの5日後くらいに出たので早かったですね。

色違いUB達は1匹を除いてみんな早めに出てくれて助かりました

お前だよアクジキングwww(3週間かかってる)

さて、さっそく捕獲と行きたいところですが…まずは旅の手持ちに入れていたブイズ三姉妹の末っ子、ニンフィアのグロッケンにあまえるを3回使ってもらってマッシブーンの攻撃を極限まで下げてもらいます。そこからナッシーのヤッシーにチェンジしてスキルスワップからのギフトパスでヒメリの実をプレゼント!

とびかかりが怖かったですが攻撃を下げていた事もあって耐えてくれたので大丈夫でした(*´∀`*)ヨカッター!!

そんな中でもマッシブーンはマッチョポーズをかかさない様で、戦闘中にも背筋見せつけてくれましたw

さすがマッチョブーンw(字余り)

オーラで防御上がっちゃうのでみねうちで削るの大変でしたが、何とか削ってグラードンに交代、ゲンシカイキしてもらってつかまえポンも使い…いざ捕獲!

ボールから出てきてしまった瞬間。

やはりウルトラボールでは無いので手強いですね、中々入ってくれません><

PP切れの心配は無いので根気強く投げていき…

希望のネストボールで無事にゲット!

さあ、NNはどうしようか…クリスマスカラーだしそれにちなんだ名前がいいかな?

色々と調べて悩んだ末、クリスマスの定番の植物「ポインセチア」のフランス語から頂いて「ポワンセティ」に決まりました♪

ところで私、色違いマッシブーンで見たいのがあって…

これこれ!図鑑で色違いに切り替えた時の画面

真正面でポーズ決めてるのがもうね…w

そんなマッシブーンの住むウルトラジャングルの木も全部マッチョポーズ決めてました(゚д゚;)スゲェ…

さて気になるシンクロは…成功していじっぱり!

素晴らしい能力!攻撃の低さは王冠使えば問題無し!

それでは、期待のリフレへGO~!

うーん、いつ見てもすごい色w

ところでマッシブーンの顔、何かに似てる気がするって思ってたら行き着いた答えは某アニメの忍たま○太郎のドクタケ忍者達でしたw

もちろんこのマッチョからもおねだりはありませんでした。

いや、逆にコイツからは無くていいです(断言)

ポケマメ食べると言うより吸ってました

ひえっ…まんまモスキート…(ガクガクブルブル)

ポーズ決めて喜びます(どっち向いとるんだw)

なでなでタイム♪

やはりここは逞しい胸板を(*´ェ`*)ドキドキ

…普通の反応でしたw

マッシニキはこの逞しい割れた腹筋が気持ち良い様です。

あらら、この付け根の辺りが嫌みたい><

撫で続けると…

こんなポーズされました。怒ってるの…かな?

でも別れを告げられてる様で切ない><

突くとこんなポーズで怒ります><

マアーッチョ!!って言ってる様に見える(個人の意見です)

表情が変わるとかでは無いですが、ポーズでたくさんの感情表現をしてくれるマッシブーンはリフレで見てて楽しかったです♪

それでは最後、やはりここもキラーンで!

ネストボールから登場の~

今作のネストボールは黄緑の霧みたいなエフェクトなんですね~不思議な雰囲気で素敵!

着地した瞬間はポーズ決めて、キラーン!

全身くまなく鍛えていて、後ろ姿もマッチョ!