色違いジジーロン(剣盾:国際孵化)

今回は7世代で登場したポケモンです!

キラーン!色違いジジーロン!

実はこの子は狙って出た訳では無くて、親の厳選中に偶然孵りました!

マジカル交換でレベルボール入りの子が流れて来たので、せっかくだし親用に厳選しようと思って同じくマジカル交換で来た5Vの海外産ビブラーバの♂と預けていました。

家族で動画を見ててよそ見してたんですが、その時に孵ったのがこの子で…画面も見てない上にテレビの音も小さくしてたので聞こえなくて、ふと画面見たらいきなり色違いがいたのでびっくりしました(=゚ω゚=;)

それにしても…色違いになった途端にすごい濃い顔になったなw

黒い眉毛がすごい力強くて…存在感(´^ω^`)ブフォwww←失礼

今回は♂でした。♀の場合はババーロンなんでしょうか(迷言)

ところで…お爺ちゃん両手をそういう風に合わせてたのね!

いままでその白い毛がヒレみたいな手で、ダランと垂らした感じのポーズなんだと思ってましたw

カッコいいな~中国の雰囲気がよく似合うポケモンですね!

あ、そういえば…今までは色違いのタマゴはそのロムでしか色違いにならない(通信交換等で親が変わると通常色になってしまう)仕様でしたが、何と今作は交換しても色違いのままという凄い仕様に!

実は私、もし色違いのジジーロンを孵したら付けたかった名前がありまして…ちょうど合言葉でガンテツボール配布(現在は終了してます)してたので、その周回用に中国語で始めたデータがあったので送って孵してみました!

おおー送ってもほんとに色違いだ!

それで付けたNNは老山龍

そう、モンハンに出てくる超タフで巨大なあの老山龍「ラオシャンロン」です(*´∀`*)

ラオシャンロンは老山龍の中国語読み、お爺ちゃん龍だし色合いも似てるしぴったりだなー!ってw

もう少し捻った方がよかったかなってちょっと後悔したんですが…何とジジーロンの中国名が「老翁龍」(ラオウェンロン)で似ていた事、ソードの図鑑説明によると「標高3000mを超える山で暮らす」とあったので、この名前で良かったってなりました。

けどシールドの図鑑説明では「一度怒ると強風を巻き起こし」とあるので、怒るとどっちかというとダイソンことアマツマガツチなのかも…?

キャンプしてみました♪

ポケじゃらし振ると途端にこのキリリ顔…なんですが顔www

ダメだ…笑ってしまう(´^ω^`)ブフォwww←失礼(2回目)

普段は穏やかなお顔してるだけに、このギャップは凄い…!

それでは最後はキラーンで!

レベルボールから登場の…

キラーン!

う~ん眩しい(〃゚∇゚〃)

~おまけ~

色違いクスネ(剣盾:国際孵化)でフォクスライは♂がいいのでまた粘る→♀がまた孵るor遭遇しそうですね(フラグ)なんて言ってましたが…

フ ラ グ 回 収 ☆

野生では3回目、通算8匹目となる色違いクスネ…今回も♀でした!(本当に性別比は同じ…??)

8匹中7匹が♀…止まらないトゥーネ(♂)のハーレム化www

野生で4週目(いつかまた国際孵化も)決定ですね!

おらワクワクすっZO!www

…_(´ཀ`」 ∠)_ゴフッ