星のカービィ記念日☆その3☆

2回に分けて続いたカービィのお誕生日記念、最後の投稿となります!

それでは早速GO٩( ‘ω’ )و

2014.1.11発売「星のカービィ トリプルデラックス」

3DS版では初の作品であり、本編としてはWii以来!

タランザに攫われたデデデ大王を助ける為、天空の世界「フロラルド」での冒険に向かいます!

ファイル選択画面

ちなみにタイトル画面でカービィが虹色に輝いていますが、1つでも100%クリアのファイルがあるとあの仕様に変わるみたいです(元々はノーマルのカービィで、背景に花も咲いてない)

ランダムでキーホルダーが表示されます(この時はメタ様)

このキーホルダーをコンプするのも楽しい♡ドットのマホやタラちゃんも居るし何なら商品化もしたから凄い!

様々なモードがありますが、注目はデデデがメインのモード!

何とメタナイトでゴー!のデデデ版が登場!

ボスも強化されているので手強い><

1UPもちゃんとデデデの顔になってます

ボスって言えば、クラッコも出てるんですが棘がカラフルになっただけじゃなくて攻撃もパワーアップしてました!

しかも空だからクラッコのテリトリーでいつもより強化されてるとの情報もスペシャルページで明らかに∑(=゚ω゚=;)

ラスボスはこちら「クィン・セクトニア」

タラちゃんも魅了してしまうという美しさ…

両手に持ったステッキは何とレイピアにも変化

華麗な二刀流の剣技でカービィに襲いかかります!

ちなみにカービィWiiと同じく、扉に入る時に自由に選べます

こちらはワールドツリーに寄生したセクトニア

足場がどんどん減って不安定になるので大変><

こちらは真 格闘王への道なんですが…

まさかのダークメタナイトがリベンジすべく登場!

実はデデデでゴー!のラスボスがコイツなんですが…リベンジの相手が間違ってるぞw

強力な技は健在な上、ガードもしてくる強敵

体力を半分に減らすと本気を出し、鏡を駆使した攻撃をしてきます!

分身するけど本物は鏡の中で動いているので見分ける事は可能

地面から沢山の剣を生やす「ミラーズエッジ」

そして最後に待ち受けるのは…

セクトニアソウル

実は彼女がこうなったのはディメンションミラーが原因

美しい物が好きだった彼女の為に、タランザが呪われた鏡だと知らずにプレゼントした結果、どんどん心が歪んでいってしまったという悲しい背景が…

倒すと最後は青い花弁を散らしながら夜明けを迎えて終わります

ここからは小ネタ

お馴染みストーンの紹介

こちらは「あつめてカービィ」

「ローア」の石像もありました

こちらは「ウルトラソード」

金のレア石像「ドロシア&ダークゼロ」

続いては何とこのコンビ!「マルク&マホロア」

お馴染みの「犬たまご」

そして最後は「スターロッドを持ったドットカービィ」

実は今作で新しく登場したコピー能力「スナイパー」「サーカス」にもレアがあります!

スナイパーのレアはこちら!

「デデデ大王」のハリボテ

そしてサーカスには「バルーンアート」という技があり…

「メタナイト」

「ナイトメアパワーオーブ」

そしてレアな「犬たまご」

実は他にも見れるバルーンとレアが1つずつあるのですが、それは後でご紹介する作品で載せます><

続いてはこちら!

2014.7.23「デデデ大王のデデデでデンZ」

トリデラのサブゲームが1つの作品となって登場!

全てのステージでプラチナを取ると、タイトル画面にプラチナトロフィーを持ったデデデと共に、カービィとタランザも登場♪

ステージ選択はこんな感じ

内容は3種類のジャンプを使い分けながらコインを集め「裏打ち」をしながらスコアを稼いでゴールを目指すというもの

ゴールにはカービィのお顔♡

そして棒人形のカービィとワドちゃんがお祝いしてくれて可愛い(♡ω♡)

フロラルドや戦艦ハルバード等、色んな曲がある中…

この口調…またお前かwww

そう、ここを作ったのもマホロア!

裏エクストラはこんな感じ

ステージのギミックはこんな感じ(^p^)

クリア出来る気がしねぇwww

よくクリア出来たな当時の私w

しかも後半にはマホロア本人が登場!

長い垂れ幕で視界を遮って妨害してきます><

マホロアお前www

クリアするとエンディングと共に全てのキャラの棒人形を持ったワドちゃんが!もしかして1人で動かしてたの!?

ここからは小ネタ

ステージの背景にドットカービィのキーホルダー

エンディングの背景にドットマホロアのキーホルダー

続いてはこちら!

2014.7.23「カービィファイターズZ」

こちらもトリデラのサブゲームが1つの作品になったもので、デデデでデンZと同時発売されました!

好きなコピー能力で勝ち上がっていく内容で、最後にはデデデやシャドーカービィが立ち塞がります

ビームのレア帽子でマルクが初登場したのもこの作品かな?

チーム合体砲で相手チームに大ダメージを与える事も出来ます(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

全ての難易度をクリアするとプラチナの勲章が付きます

ここからは小ネタ

条件を満たすと、タイトル画面にシャドーカービィが出るようになるんですが…放置していると雷が落ちた直後、右上にデデデ大王が登場します!

続いてはこちら!

2015.1.22「タッチ!カービィ スーパーレインボー」

WiiUで出た作品で、粘土で表現された世界観が素敵♪

ファイル選択はこんな感じ

チャレンジモードがすごく大変だった思い出><

フィギュアルームにはデデデとメタ様も!

こちらは今作のボス達

その中にドロシアも居ますが、本編には出てきません(タッチ!カービィの作品繋がりって事かな?)

こちらがラスボスの「ダーククラフター」

100%クリアの為の条件ですごい苦戦した覚えがあります><

サウンドルームでは本作はもちろん、過去の作品もアレンジで聞く事が出来ます!

まさかの「CROWNED」も聴けちゃう♪

こちらは「エリーヌのひみつノート」

要するに絵日記ですね

本来はこんな風に2人で仲良く作品を作っていたそう

悲報:メタ様、変態仮面になる

カービィから聞いたにしたって、どうしてこうなったwwwデデデやキャピィはともかく(それでいいのか?)ワドルドゥもヤバイw

天気予報やお料理番組、ドラマは分かるけど…

ポン&コンは芸人だったの!?

色々ツッコミ所はあるけど、無事に解決してハッピーエンド♪

続いてはこちら!

2016.4.28「星のカービィ ロボボプラネット」

トリデラから2年後に発売された作品!開発当初はトリデラの続編として作られていたそうです

全体的にメカな雰囲気のファイル選択画面

突如として現れた企業「ハルトマンワークスカンパニー」によって機械化されたポップスターを救う物語です

ワドちゃん達もみんな機械化されてる><

一番衝撃だったのはこれかもしれない((( ;゚Д゚)))

ラスボスは「プレジデント・ハルトマン」と…

彼の意志を取り込んだ「星の夢」

実はこれ、ハルトマンが作り出したギャラクティック・ノヴァのコピー品!見た目こそノヴァだけど、本物と同じとはいかず…

一度クリアするとWii、トリデラと同じくどちらと戦うか選べる様になってます

ちなみに今作、100%クリアするとカービィマスター…ではなく「スペシャル リサイタル映像」が見れる様になります

社歌を歌うスージーと後ろでノリノリで指揮を振り始めるハルトマン…w面白い映像なので是非!

そしてサブゲームでは再びメタ様が主役のモード!

1UPはもちろん、星もメタ様の「M」になってて細かい!

パワーポイントを溜めて発動する必殺技も増えて、何とスマブラから「ギャラクシアダークネス」が逆輸入された他…

部下を呼んで勢揃い!「メタナイツでゴー!」

最高にかっこよくて大好き♡

そんなメタ様も、画面外に吹っ飛ばされちゃう事も

ちなみに水中だとゴーグル付けたVer.が拝めますぞ!(やめろ)

中間地点には戦艦ハルバードがあり、進む毎に近づいて角度も変わっていきます

ところで…今作ではステッカーを集める要素があるんですが、ロボボアーマーに貼れるんです

その中の1つ「らくがき」シリーズが…

らくがきって感じで好きwデデデが偉そうな顔なのがまた笑うw

メタ様も意外と細かい所まで特徴捉えてるw

ば、バンワドくんΣ(°Д°;)!?

ドロッチェ団長wでもちゃんとかっこよく描かれてる♡

(´^ω^`)ブフォwww←失礼

カービィが描いた事よりも、これを見たマホロア自身がどんな反応をするのかと想像するともうダメだったwでも素敵な絵だと思うよ、カービィのマホロアへの友達っていう気持ちが伝わってくるもん

書いてる小説「夢結ぶ星りんご」の5話で、カービィがマホロアを描いた時のやりとりがあるんですが、実はこの落書きをイメージして書いてました。なので彼がローアの自分の部屋で額縁に入れて大切に飾っているのも実はこの絵です(●´ω`●)

タラちゃんすごくいい笑顔で素敵な絵だと思う♡

カービィにとっては彼も大事な友達の1人なんだね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠

そしてamiiboとコラボしてるのもあって…

デデデのamiiboを読み込ませると、スペシャルデザインのハンマーに!

ワドちゃんのamiiboだとスペシャルデザインのパラソルに♪

バンワドくんのバンダナと水玉模様の傘が可愛い♡

そしてメタ様のamiiboだとスペシャルデザインのソード!

小さなメタ様の仮面を乗せていて、剣もギャラクシア!

体力満タンの時にのみ出せる「ソードビーム」もギャラクシアの形になってます

こちらは通常のソードによる「ソードビーム」違いは一目瞭然ですね!

ちなみにカービィだと、UFOをコピー出来ます!

※「星のカービィ」シリーズのamiiboである必要があります!ワドちゃんを除く3人は「スマブラ」シリーズもあるので注意!

真 格闘王ではメタ様のモードで戦ったボスも登場!何とダークマターのクローンも出てきます><

ここからは小ネタ

サブゲーム「カービィの3Dチャレンジ」で、こんな風にステッカーが隠れてます

ステージ1の背景ではデデデ大王が飛んでます

ステージ2では夕暮れの空を戦艦ハルバードが横切ります

ステージ3では何とギャラクテック・ノヴァの姿が!

ラスボスの星の夢の正体は、ノヴァのコピー品…っていう繋がりでなのかな?

今回のレア石像はこちら!

まずは「ウルトラソード(マグロVer.)」

どうぶつの森から「たぬきち」

久々の登場「マリオ」

トリデラから「クイン・セクトニア&タランザ」

こちらもお馴染み「犬たまご」

そしてこちらはスマブラのみで見れる「マスターハンド」

今作のスマブラは、いくつかある隠しステージで入手可能です

続いてはスナイパーのレアなハリボテ

「デデデでデンZのデデデ大王」

「犬たまご」

「タランザ」

「ハルトマンワークスカンパニーのマーク」

トリデラではデデデのみだったのに対して、ロボボでは一気に増えましたね!

そしてこちらが紹介出来なかったバルーンアート

「リップルスター」

こちらはロボボのみで見れる「ダークメタナイト」

そしてこれがトリデラで紹介出来なかったレア

「マホロア」

ほんと出番多いなマホちゃん、カービィに大事な友達として認識されてるの嬉しすぎる(´;ω;`)

ダークマターの後にセクトニアのクローンとも戦えるのですが、撃破時に一瞬だけ見れるのがこの姿

最初はタランザかと思ったんだけど、よく見ると姿が違う…これがセクトニアの本当の姿だったんだね

お次の小ネタは、ギャラクティックナイトと戦にて「時界大斬閃」という技を発動した時、まれに「ローア」が見れるとの事で…やってきました。

…全っ然出ない

ほんとに実在するのこれ?っていうレベルで出なかった…夜遅くまで粘ったけどダメだったのでスリープにして翌日に持ち越し…

そこから約2時間半…

ついに見れました!!

嬉しすぎて動画も撮ったw

マルク&マホロアの石像で撮れたのも嬉しい♡

約2分に1回のペースでしかこの技を発動しないので時間かかる…とにかく見れて本当によかった!

公式のお話では、誰かを乗せているのかもとの事

ちなみに真 格闘王なので時間が記録される訳ですが…

とっくにカンストしてたw

マジで出ないから根気が必要だこれ…

100%にするとサウンドルームにも変化が!

たまにドットのカービィが出現します♪

続いてはこちら!

2017.4.13「みんなで!カービィハンターズZ」

トリデラにあったサブゲームが1つの作品に!

課金するとジェムリンゴのツリーが成長して、最終的には一度に450個も収穫が可能に!

そしてこの作品でもマホロアが登場!

衣装が違い、万屋の「店主マホロア」として冒険をサポート

カンストはレベル50、ジェムリンゴは9999個まで持てます

課金のジェムリンゴを全て購入すると、店主マホロアからこんなセリフが!

そして全ての装備を購入すると、お店の装飾が豪華になり…いつものマホロアの衣装に!

そして全ての装備を強化すると、何やら聞き覚えのあるフレーズが…w

どうやら本当に悪巧みはしていない様子

ミッションをコンプリートするとお祝いの画像が!

小ネタ

ロボボのすれ違い通信データがあると、万屋でスージー装備が買える様になります!

つづいてはこちら!

2017.7.4「カービィのすいこみ大作戦」

ロボボのサブゲームが1つの作品になったもの!

吸って吐いて敵を倒しながらコンボを繋げて、最終スコアで貰えるトロフィーの色が変わります

この作品「カービィ史上一番難易度が高い」と言われていて、私も去年まで途中で放置してました><

その原因はこちら!シークレットステージのプラチナ!

1~5まで全てのステージを駆け抜けていく様な構成で、とにかくノーダメやコインコンプ、敵全滅やスピードクリアが難しい!

旦那さんが調べてくれた結果、ノーダメじゃなくてもプラチナは可能という書き込みを見かけたのですが、画像が無いから本当かどうか…それを確かめる意味もあってダメージを受けつつも何度も最後までトライした結果…ノーダメじゃなくてもプラチナ取得は可能という事を画像付きで証明しました!

ほんっと嬉しかった…結局プラチナ取るまで3日かかったw

という事でプラチナコンプリートのお祝いも頂きました♡

小ネタ

ロボボのデータがあると、ロビーにスージーの像が飾られる様です

他にもamiiboを読み込めば、対応したキャラが飾られますよー!

続いてはこちら!

2017.11.30「カービィ バトルデラックス!」

ファイターズとはまた違った遊びが出来る今作、10種類のゲームモードがあって面白い((o(*>ω<*)o))

私はりんごを運ぶのが一番お気に入り♪

ストーリーや大連戦で勲章を集めて100%クリアを目指します!

今作ではプレイヤーネームを決めるらしく(いつでも変更可能)「マロシェ」にしました(由来はマホロアとアイシェから)

ストーリーではデデデが開催したグランプリに参加して、スペシャルデラックスなケーキを頂こうというもの

デデデがカービィを生み出すコピー機で邪魔してきたり、メタ様が参加してきたりと大変だけど、相棒のバンワドくんと共にクリアすると…

優勝して美味しいケーキを頂いちゃう♪

一番上に飾られていたポップスター型のお菓子をメタ様がちゃっかり持ってるの可愛い♡

勲章も無事にコンプ♪

No30.が一番苦労したw

クリアするとお祝いメッセージ♪

そして作中ではコインが貰えて、それで音楽や着せ替えを交換していきます

まずはメタ様、最初は「ダークメタナイト」

「おめかし」のメタ様、誰のパーティーだったのかな?

まさかの「ギャラクティックナイト」も!

そして最後は「メタナイトボーグ」

続いてはワドちゃん

ハルバードに居る「船員ワドルディ」ですね

「たぬきワドちゃん」可愛いぃぃぃぃ((o(♡ω♡)o))

続いてデデデ大王

「カービィカフェの帽子」ですね~オシャレ♪

大王の逆襲から「マスクド・デデデ」

最後はカービィ

「ハイドラ」モチーフのビートル

「ドロッチェ」姿のウィップ

「ウルトラソード」のソード

ロケットを打ち上げるゲームにて…背景にスージーが!

続いてはこちら!

2018.3.16「星のカービィ スターアライズ」

プレイ当時のスクショあるかな~って探したら、ちゃんとタイトル画面も撮ってあったw

初期はこんな感じだったよね

プロローグのスクショも、メタ様や可愛い寝顔のカービィをバッチリ抑えてたw

最初はプププランドからスタート!マップを自由に動き回れるの楽しくてわくわくする♡

操作を覚えながら、新たな力「フレンズハート」で仲間を増やしていきます!

ステージの後半にはウィスピーウッズ

デデデ城が綺麗+。:.゚ヽ(>ω<。)ノ゚.:。+゚

操られたデデデと対決!

別の場所では操られたメタ様との対決も!

敵の要塞へと向かいます!

門番をしていたのは、まさかのカービィ3以来のポン&コン!

三魔官達との対決、いずれも強力な相手ですが負けません!

ちょうどこの辺りで無料DLCが配信されたんだよね

第1弾はリック&クー&カイン、マルク、グーイ!

この頃はまだ後ろの石像も少なかったんだよね

その後もスクショ見てたら、ラスボスもマルク連れてクリアしてたw普通にマルクと一緒にポップスター救ってたwww

…さて、他のキャラ達とのスクショをご紹介していきましょう!

ここからはドリームフレンズ&カーニバルのご紹介!

まずはいつ4組ことバンワドくん、デデデ、メタ様!

安定の4人組だね(●´ω`●)

お次はDLC第1弾で追加されたリック&カイン&クー、マルク、グーイ!

マルクがちょっと不思議な組み合わせだけど、シリーズ登場順だとこうなるんだよね

お次はDLC第2弾で追加されたアドレーヌ&リボン、ダークメタナイト、ドロッチェ!

ここもちょっと不思議な組み合わせ

でもクリア後の1枚絵で仲良くお絵描きしてるのを見るとほっこりする(*´ω`*)ダークメタナイトが画伯である事が発覚w

そして待ちに待ったDLC第3弾!マホロア、タランザ、秘書スージー!

ここはすごいしっくり来るw

そして何と最後にサプライズのDLC第4弾!

この三魔官が強いwアルティメットチョイスではお世話になりました!

最終的にはこんなに豪華に!

星の○○シリーズも全キャラで制覇しました!

一部のキャラは、その作品にちなんだ地形やステージになるんですが、マホロアだとアナザーディメンションが!

フレンズ能力もこんな風にモノクロになっちゃう!

最後に待ち構えているのはギャラクティックナイト…に憑依して生まれた「バルフレイナイト」

倒すと光に包まれて消えていく様子が神秘的

いつものメンバーだとクリア後はこの1枚絵

この絵すっごくいい♡デデデがバンワドくんを抱き寄せながら寝てるのと、傍で見守るメタ様がすごく好き♡(語彙力)

第1弾はこちらの1枚絵

マルクに虹の島々を案内してるのかな?こちらも見ててほっこりしちゃう♡

第2弾はこちらの1枚絵

先程話したみんなでお絵描き、すごく平和でいいなぁ♡

第3弾の1枚絵

わぁぁぁぁマホちゃんがタラちゃんとスージーの手を引いてプププランドを案内してる!?

何この素敵な絵♡マホお前そんなにいい顔する様になっちゃってほんと私嬉しくて泣いちゃう(´;ω;`)

そして最後はこの1枚絵

_(:3 」∠ )_←尊くて倒れたw

幸せな1枚絵をありがとうございます♡(>ω<人)

アルティメットチョイス「魂の飛び出る辛さ」にてラスボスの「真・破神エンデ・ニル」

初見でエンデ・ニル見た時どこのエ○ァかと思ったw

これを見た時はゴ○○ムの実を思い出したw

という訳で、こちらが本体の「星誕ニル」

某電気メーカーさん(コ○マ)のあれにしか見えないw

かと思いきや暗黒物質一族を思わせる姿も…!

倒すと最後はカービィの様なお顔をしながらたくさんの光と星を散らしながら消滅します

アナザーディメンションヒーローズも無事にクリアして、最高評価のランクS

100%クリアもしてご褒美の1枚絵も頂きました♡

クリア後にはこんなに増えて豪華に♪

最後は一部のフレンズ能力とちょっとした小ネタをご紹介して締めましょう!

まずはフレンズ能力から

こんな風に一部の属性の技を付与する事でパワーアップが可能!

属性は水のスプラ系統

雷のバリッカ系統

炎のメラーガ系統

氷のブリザ系統

風のウィンガ系統の5種類

そして付与する側と付与される側に分かれています

ドロッチェも付与する側の1人

マホロアも水と氷以外の3種類を付与出来るので、マルクと組ませると強い♪

属性付与意外にもたくさんあります!

巨大なパラソルを広げるアイアイパラソル

電気と水の組み合わせで攻撃するバリカンデーン

蜘蛛の巣でトランポリンしちゃうボヨンガフレンズ

描いた食べ物で回復するフードデルペインター

アドレーヌの場合は専用技(ピクニックカペインター)になります

まさかのカービィとデュエット!?デスボイコーラス

みんなで踊ろうフェスティバーン

そしてマホロア専用技トベマホローア

ここからは小ネタ

ウィスピー戦、実はとある隠し部屋経由で行くとフレンズスターに乗れるんですが、ファイア能力で攻撃するとウィスピーが燃えて黒焦げに!

実はウィスピーにはもう1つ小ネタがあって、倒した直後にフレンズハートを投げると正気に戻り、ニコニコ笑顔からのスターや食べ物をたくさん落としてくれます♪

実はツインクラッコ戦も同じ事が出来るんです!

大雨を降らせてる時に電気技を当てると感電して、氷技を当て続けると何と凍ってしまいます!しかもそのまま落ちてきて勝手に倒れるオマケ付き∑(=゚ω゚=;)

メタ様の剣をずっと取らないでいると…何と痺れを切らせて蹴って強制的に戦闘開始Σ(●゚д゚●)

ウォンキィを運ぶ時、上に乗られたキャラは重そうな反応をしてる(画像はマホロア)

本作にもある隠し部屋

1つ目はこちら、とある部屋に繋がっているのですが…それは後でご紹介する場所になります

2つ目はこちら、進んだ先にはたくさんの果物とパズルピースがありました

3つ目はこちら、中ボスを倒しながら進めるステージなんですが、この隠し扉に入ると強化Ver.の中ボスになります><その代わりご褒美が豪華に!

4つ目はこちら、左の窓が少し開いているのでそこから入れます

こちらはゴール前でグルグル回っていると現れる特殊な条件の隠し部屋

ハートが可愛い♡

ここからはキャラの石版巡りの旅…という事で、マホロアとの2人旅でお送りします٩( ‘ω’ )و

まずはバンワドくん

デデデ

メタ様

カイン、リック、クー

マルク

グーイ

リボンちゃん&アドレーヌ

ダークメタナイト(&シャドーカービィ)

ドロッチェ団

マホロア

タランザ

秘書スージー

三魔官シスターズ

こうして見ると、隠し要素が結構ありますねー!

続いてはこちら!

2019.3.7「毛糸のカービィ プラス」

毛糸のカービィが3DS版で登場!タイトルの通り新要素もプラスされています♪

新たにデデデのモードとメタ様のモードが追加されました

デデデでドドドはゴールに向かって走るデデデを操作しながらビーズをたくさん集めるモード、メタナイトスラッシュはメタ様が敵を倒しながらビーズを集めるモードになります

最初はバラバラにされているステージも、魔法の毛糸で縫い合わせて元通りになれば自由に行き来出来る様になります

ステージはこんな感じ

カラフルなビーズをたくさん集めていき、ボーダーラインを越えると金メダルとシークレットのワッペンを貰えます

ボスは「アミーボ・アモーレ」

毛糸の世界はおろか、プププランドすらも征服してしまう恐ろしい奴…ですが、実は本体は編み棒の方!

今作では新たに「さいほう能力」という要素が出来て、まち針で攻撃したり針金で斬ったりと様々な能力が使えます

そんな中で安定だったのが「ナイロン」

性能はトルネイドなんですが、ビーズも引き寄せられるし攻撃も出来るしで強い!100%クリアの条件埋めで大変お世話になりました(*>ω<*)

エンディングで勢揃い(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

そしてもう1つ追加された新機能「デビルモード」(画像の一番右)

3種類の悪魔の様な見た目をした敵が邪魔をしてくるんですが、これをノーダメでクリアしないといけなくて…ほんと鬼畜wメタナイト戦の時にメタ様に対して怒りが湧いたw

小ネタ

カービィを操作せずに放置してると、縄跳びしちゃう♡

続いてはこちら!

2019.9.5「スーパーカービィハンターズ」

3DSのカービィハンターズZがパワーアップしてSwitchに登場!

最初は装備も弱く、ジェムリンゴも足りないから色々大変だけど…

少しずつクエストのミッションをこなしていけば、強い装備も作れる様に

マホの装備可愛いよねぇ~♡

しかも今回は店主マホの装備も♡

マルクちんの装備まで!煌めきの翼も付いてる♪

装備も強化しつつクエストを進めて行くと…

何と更に強化が可能に!マホが何やら悪巧みしてる気がしないでもないけどw

こう言われたけど、その後もたくさんクエストが舞い込みます><

課金してジェムリンゴツリーを最大まで育てました!

何と一度に2000個も収穫可能に∑(=゚ω゚=;)

マホは何を企んでるんだw

今作では、時々こうして店主マホが武器や防具をセールで安く売ってくれる事も♪

全ての装備を買うと、マホのお店が豪華になって衣装もいつものに変化!

ストーリーを完全にクリアすると、バンワドくんから2回目のお礼を言われます♪

そして全てのミッションでプラチナを取るとご褒美の画像が!

その後もコツコツとクエをこなし…ついにレベルがカンスト!

今作は100まで上げられます(3DS版は50)

全ての装備を最終強化すると、マホロアからも物騒過ぎる冗談と共にお祝いをして貰えます♡

これにより、ついに全てのミッションコンプリート!

エンディングの1枚絵と共に(●´ω`●)

マホ装備(1人だけ武器がマルク)Ver.も(●´ω`●)

最後は小ネタ

週に1回(?)店主マホがジェムリンゴを3個プレゼントしてくれます♡

淵源の英雄との戦いで時界大斬閃を出した時、ジャマハートが映る事があります!(こちらはロボボのローアと違って確率は高め)

続いてはカービィファイターズ2…ですが!

これだけで既に長くなってしまったので…次回に持ち越しさせて下さい><(ほんとごめんなさい!)

次回で本当に最後です!

ここまで閲覧頂き、ありがとうございました(*>ω<*)ノシ