Rise里の狩り日記2

今回からは製品版モンハンRISEのプレイをお届けしていきます!

今作はキャラを自分でカスタマイズ出来るので既にテンションMAXですヾ(*´∀`*)ノ゛

色々と試行錯誤して決定

可愛いです(ただの親馬鹿w)

名前はすごい悩んだ末に、今回のカムラの里に咲き誇る桜とうさ団子をイメージして「桜兎」(おと)に決定♪

わんこ…もといガルクはこんな感じにしました

名前はもちろん「ツネ」です♡

にゃんこ…アイルーも決定

この子はXで始めて作ったアイルーを元にしているので、名前も引き継いで「ポピン」に決定♪

始めてのデータ、始めてのRISE…始めるぞぉぉぉぉーーー!!

ムービー始まったと思ったらいきなり下着姿から始まる事案発生

どういう事なの(困惑)

そして今作の受付嬢達…ヒノエとミノトも勝手に人の家に侵入しておいてこのセリフであるwww親しき仲にも礼儀ありという言葉があってだな…w

何かいきなりすごい始まり方しましたが、映像は里の中の様子に切り替わり…

わぁーにゃんこ達がたたらを踏んでる!

これ見るともの○け姫思い出すのは私だけではないはずw

いざ着替えて外に出た所、遙か上空で何やら龍らしき姿が…スクショは撮ってなかったのですが、見た感じ古龍っぽい?

今作の舞台、カムラの里長であるフゲンさんの元へ行くと…何やらいきなり深刻な展開に

50年前にカムラの里を襲い壊滅寸前まで追いやった「百竜夜行」なるものが再び起きようとしているとか…それを防ぐ為にも桜兎には立派なハンターになってもらわないとですね!

それにしても桜兎ちゃんセクシーですな!

今作の初期装備めっちゃ良くて最高、何ならこのままクリアまで行きたい(詰みゲー確定)

何はともあれ正式にハンターとなったので、最初の以来を受ける事に

部隊は大社跡、体験版でタマミツネと戦った場所ですね

難なくこなして無事にクリア!

雑貨屋に居たのは…まさかのポポ∑(=゚ω゚=)

XXではムーファが居ましたが、今作ではポポがそのポジションなのかな?

いくつかクエをこなした所、緊急クエが来ました

相手は鎌鼬竜オサイズチ!

最初の大型モンスターとはいえ油断は禁物です

だがにゃんこのもっふもふは拝む(=^・ω・^=) 

オサイズチの尻尾攻撃に若干苦戦したものの、無事に討伐してクリアしました♪

家に戻るとルームサービスのにゃんこが登場!今作も可愛い♡

その後も新たな舞台、寒冷群島でドスバギィ、お馴染みウルクススをクリアして…

こちらは今作からの新モンスター、傘鳥アケノシルムと河童蛙ヨツミワドウ!

どちらも所見なので苦戦の嵐でした><

ところでアケノさん、何で傘鳥なんだろうと思ってたら動きが由来してたのね!ムービーで片足でピョンピョン跳んでるの、妖怪の唐傘おばけみたいで見てて面白かったです♪

今作には環境生物と呼ばれる様々な生物が居て、捕まえて狩りに使ったり能力を上げてくれたりと色々と新鮮!

これはイシモリトカゲという生物で、触る(実際は蹴ってる)とランダムで鉱石を落としてくれます!序盤にはありがたい(>人<* )

ある程度慣れて来た所で、ラルガさんと一緒に初めての集会所クエに行く事に!相手はアケノシルム…なんですが

めっちゃ強い(゚Д゚;)

え…☆1なのに何この強さ!?

攻撃力も高いし普通の攻撃でも体力が半分近く持ってかれるし何だこれ…しかもめっちゃタフでなかなか倒れない!

完全に向こうにペースを崩されて翻弄されたまま三乙して惨敗しました_:(´ཀ`」 ∠):_強すぎない??

調べたら今作では今までと仕様が変わって、マルチの場合は体力もマルチ仕様に変わるそうで…人数が増える度にモンスターの体力も増えるんだとか

なるほど…こいつはとんだ所見殺しだぜ(^p^)

後日リベンジして無事にクリアしましたが、今作のマルチは手強い…今まで以上に気を引き締めないと行けないですね!

初めてのワクワクと戸惑いが混ざってますが、マイペースに進めて行こうと思います(ฅ`ω´ฅ)