色違いデデンネ(剣盾:国際孵化)

今回ご紹介するのは、ちっちゃくて可愛いこの子!

キラーン!色違いデデンネ!

デデンネはXの旅パに入れてたくらいお気に入りの子で、ずっと色違いが欲しいとは思ってたけど今までずっと出来ず><

漸く孵せました~可愛い♡

エフェクトは星☆

一旦タマゴに戻して、お誕生日の日に孵しました♡

NNは前から決めていて、お菓子から頂いて「カヌレ」に決定♪

性別は♀でしたが、どっちでもこの名前にしようと決めてたので問題無し(*>ω<*)b

ロー○ンの一口カヌレがすごく美味しくて好きです♡デデンネの色違いがほんとこんな感じの色合いで、この名前に決めたのもこれがキッカケでした!(期間限定とは書いて無かったから、今でも売ってるのかな?)

早速キャンプへGO٩( ‘ω’ )و

ちまっとしてて可愛い(*´ω`*)

アニポケでユリーカが連れてたデデンネを思い出しました

ユリーカもほんと良い子で可愛かったので癒やしだったな~♪

ポケじゃらしを見るとキリッとして…

アターック!

喜び~♪

昔、ニンドリ(ゲーム雑誌)でGTS交換会があって、頂いたデデンネに気になる名前の子がいて…どうしてこの名前なんだろう?って不思議だったんですが、後にドラクエ8の主人公が連れてるネズミの名前だと気づきました!確かに似てる!ホームに連れて来て今でも大事にしてます♪

カレーも喜んで頂けてよかった(*>ω<*)

ソードで孵したのに、ホーム経由で間違ってシールドに連れて来ていた事を記事の編集中に気づいてしまったw

それでは最後はキラーンで締めましょう!

ゴージャスボールから登場の~

キラーン!

この子いつ見ても美味しそうな色してる…(やめてw)

~おまけ~

実はこの子の前に、色違いコジョフーをまた孵してました!

ストリートファイター6の動画を見てた時に、とあるキャラが気に入りまして…それが色違いコジョフー(剣盾:国際孵化)の記事でもご紹介したストリートファイター4と5に登場する「F.A.N.G」(ファン)の弟子「A.K.I.」(アキ)です!

独特な髪型に時折狂気じみた顔がホラーな子ですが、師匠一筋のめちゃくちゃ健気で可愛い子なのよ!(クソデカ主張)

ちなみに漢字だと「阿鬼」で「幽霊ちゃん」と言う意味なんだとか。(阿が中国では親しみを込めた意味らしい)

てかA.K.i.ちゃんの声優さん、「吸○鬼すぐ死ぬ」主人公ド○ルクの使い魔であるアルマジロの「ジ○ン」でめちゃくちゃびっくりしたw

候補でキノガッサとかと悩んだけど、最終的にコジョフーに決めました

前回ゴージャスボールだったので、今回はラブラブボール入り♡

2匹孵ってどちらも♀だったので、1匹目のNNは中国蘭の品種から「ランホウセキ」に決定♪

スカーレットに送ってから育成してコジョンドに進化!

色違いコジョンドはホント美しい…(♡ω♡)

ちなみにホントは11月11日生まれらしいですが、ファンは2月2日生まれ…時間操作もしたくないので1と2が入った数字でジューンブライドも兼ねて6月12日に孵しました。

この子もほんと綺麗な色違いなので、デデンネと共におすすめです!