~XX狩り日記4~

※ネタバレあるので閲覧注意!

さて、今回はGクエに挑戦していきます!

Gクエをやっていて思ったのは…

モンスターが大き目の個体がよく出る(気がする)!

このアオアシラも、まるで二つ名の紅兜の様に大きかったり

倒してないので分かりませんが、このドスガレオスも結構大きそう…(こっち見ないで怖いw)

この日はオンラインで部屋を立てて、ひたすらクエを埋めていきました。

クエを進めてたんですが…その中にドスの威信を賭けた戦いと言う名のクエがありまして、内容はドスギアノスとドスファンゴが雪山でナワバリ争いを始めたので狩猟して欲しいとの事。

ちなみに依頼主によると「壮絶なナワバリ争い」との事。

この時は特に気にする事なく行ったのですが…

最初に私はドスギアノスと遭遇!

あれ…何か大きい…!?とか思ったんですが、同行者の方はドスファンゴに集中してたので、ペイントボールだけぶつけてそちらに向かう事に。

そしてエリアに入った瞬間、私は目を疑いました。

何この巨大イノシシ!?

例えるなら、某ジ〇リのも〇〇け姫に出てくるイノシシ達。

その中にモ〇達に喧嘩売ってるイノシシがいます。

それが今までの最大金冠サイズのドスファンゴに例えるなら…

今回会ったのは乙〇主レベルです(゚Д゚;)

オンラインなので戦闘中の写真は撮れませんが討伐後の写真なら撮れたのでペタリ。

とにかく大きいです!見たらビビります(笑)

ちなみに顔が埋もれてるけどドスギアノスはこんな感じ。

ドスギアノスはともかくドスファンゴwww

なるほど…これは壮絶なナワバリ争いになりますわwww

中には10メートル超えてる方もいらっしゃる様で…本当に乙〇主ですねわかりまs(強制終了)

そして緊急クエの登場!相手は弄られモンスターボルボロス!

慣れている相手なので、さほど苦戦する事もなく無事に終了!

HR10になりましたO(≧∇≦)Oワーイ!!

村クエも進めていたのですが、ある緊急クエをクリアした直後…

バルファルク出現とのメッセージがΣ(゜ロ゜;)

ちょっと待って荒鉤爪装備で来ちゃったんだけど生きて帰れるのこれ!?

ビクビクしつつそのエリアに移動…すると

ムービーと共にバルファルク出現!!

そしてそのまま戦闘開始!

強制イベントなのでこの時点ではあまり強くない様で特に苦戦する事も無く、しばらくしたら去って行きました(〃´o`)=3 ホッ

その後再びGクエに。

結構な数のクエがあるので、半分くらいやってこの日は終了しました。

しかし、やっていて思ったのですが…

Gクエはモンスターが強い…!

たかがテツカブラなどと油断してたら二乙しました_:(´ཀ`」 ∠):_

私が下手なだけかもしれませんが、1人だとすごく時間かかるし回復が間に合わない事もしばしば…。

オンラインのありがたさを痛感した瞬間です(´;ω;`)ブワッ!!

さて、今回はここまでです。

次回もGクエ頑張っていきますよ~(ฅ`ω´ฅ)

閲覧ありがとうございました!

~おまけ~

大悲報:ネルスキュルラ2匹_(:3」∠)_

このクエをクリア出来る日は来るのか(笑)