スプライラストまとめ(2017/7月前半)

お誕生日絵、小説の挿絵など色々あります。

7/12…まめみ、お誕生日おめでとう!!

実は自分自身の誕生日でもあるんですが

まめみも晴れて、17歳になりました!

もう…まめみったらすっかり綺麗になっちゃって…私嬉しくて

(´;ω;`)ブワーッ!!←完全にお母さん目線w

まめみちゃん、これからもポナ君と仲良くね~!byよっちゃん

さて…というわけで、描き溜めていた絵をご紹介していきたいと思います!

小説「緑髪の少年(再会編)」最終話~取り戻したもの~の挿絵。

こちらはスマホの直撮りVer.

汚くて申し訳ないですが…

下書きはこんな感じでした。

2年後ポナの髪型の初期案。

スプラ2のパッケージイラストのボーイ君に一目惚れしまして…ポナの髪型のイメージに合わせてみたもの。

その後もう少し大人しめというか、落ち着かせた感じにして欲しいとの事で修正したのが

こちら!現在のポナですね(●´艸`)

ちなみにまめみはこんな感じ。

色を付けるとこんな風に。

2年後のポナはカラコンで目の色を変える事あるとの事だったので、試しに出会い編の頃の通常を現す「黄色」Ver.で。

さらに2年後のポナは時々「寝癖」がついてる時があるらしく、寝癖がつくなら…多分この部分だろうというイメージ(デフォルメ)

2人のペンダントを合わせると、本来の4つ葉のクローバーになります(●´ω`●)

2年後のスー。ショートになってます♪

先日、7/4がビキニの日らしく…私も描いてみたい!と意気込んで描いたのがこれです♪

2年後まめみで、ビキニの布からはみ出るおっぱいに気合いを入れた1枚o(`・ω´・+o) ドヤ←ドヤ顔で言う事では無いw

上のビキニ絵とはまた違うネタ絵

まめみの水着について、まめお(従兄)とポナ(恋人)が激しいバトルを繰り広げています(多分この後プラベでガチマコースw)

まぁ…当のまめみはどうして2人がモメてるのか分かってないんですが(天然)

(多分)間を取ったのがこの水着なんじゃないかな?(。-`ω-)ウーン…

ポナも思春期の男の子ですなぁ…(下世話)

これも水着のまめみ。こっちは15歳の方。

デフォルメまめみ。ちびキャラ難しいです><

前回のスプラのイラストまとめで載せていた下書きの絵、完成しました!

その下書きはこれ。

そして…この絵の元になった画像はこれです。

一昨年撮ったスクショなんですが…この当時、私はまだポナの存在は知りません。

ポナの存在を教えてもらったのは去年の6月頃だったので…。

なのでこの時のボーイがポナかは分かりませんが、目がピンクだったので…もしこれがポナなら「怒り」を現す色だなと…

ポナの怒りVer.も含めて、他の目の色の絵をほとんど描いてないので…せっかくだから怒りVer.の2人を!と思いついて描いたのがこの絵でした。

いかがでしたでしょうか?また絵が描けたら載せていきたいと思ってます!

閲覧ありがとうございました~!