色違いセレビィ(VCクリスタル:固定リセット)

今回ご紹介するのはこの子!

キラーン!色違いセレビィ!

VC版クリスタルで色違いセレビィが出るという話は以前から聞いていて、私も速攻でクリアした後にずっと粘ってました。

とは言うものの、色違いユクシーと同時進行だったので中々進まず…><

何ヶ月かサボった後…最近になってセレビィを先に出してからユクシーをゆっくり粘ろうと決め、1週間くらい前から本格的に固定リセットを再開!

日曜日のお昼…この時はちょうどスプラでフェスをやってて、子供が試合をしてるのを見ながらポチポチと再開…

まさかの2回目で来ました(不意討ちですYO!)

画面見たら赤いセレビィがいてキラキラが一週して…

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

ってなりましたw

それからはもう大変…「ヤバイ」と「ほんとに出るんだ~!」しか言ってなかったです←テンパり過ぎw

ちょうどキラーンの瞬間がギリギリ間に合いました(●´ω`●)

あ、キラーンするのは鳴き声の前なので、実際の写真の順は2枚目→1枚目ですよ~!

2世代であるクリスタルVer.の色違いの確率は1/8192という気の遠くなる確率ですが、VCなのでリセットも簡単で割と楽に出来ました(*´∀`*)

回数は数えてませんが、大体2000~3000の間に出たように感じます。

この為に温存していたマスターボールで無事にゲット♪

そしてレポート3回は忘れない(色粘りあるある)

図鑑登録画面では通常色で登録されます。

でも色違い♪

緑タマネギが赤タマネギにw

ガンテツさんにも褒められました♪

素晴らしいでしょう!?だって色違いだもんね(`・ω・´) ドヤッ!!

手持ちにわざと空きを作ってたので手持ちにいます。

この頃ってエスパータイプはバリヤードみたいな見た目になるんですよねw

ステータス画面はこんな感じ

ウバメの森で後ろ姿を確認!

NNも付けてきました!

色々悩んだ末…天使の意味を持つ人名「アンジェ」と和の響きを合わせて「アンジュ」に決定(●´ω`●)カワイイ♪

再びキラーン☆

この人がアンジュを見たらどうなってしまうのか…(このトレーナーは怪獣マニア)

ポケムーバーで転送!

バンクだとジョウト地方で運命的な出会いをしたようだと書かれてました。

未育成だったので臆病、そして個性は暴れるのが好きでした!

臆病なのに暴れることが好き…一体どんな子なんだろう…w

現在ウルトラサンムーンを持ってないのでバンクから受け取れるか心配でしたが、サンムーンでも可能と知ったので安心してムーンに移動♪

VC版のポケモンはモンスターボールに固定されちゃうんですよね…ちょっと残念(´・ω・`) もしボールが反映されてる仕様なら、ラブラブボールとかで捕まえたかったなぁ…。

ちなみにサンムーンではジョウト地方ではなく「遠く離れた土地」と表示されてました。ウルトラサンムーンでもそうなのかな…?

パルレ…じゃなくてリフレですね(*´∀`*)

体の色が鮮やかなピンクに、そして瞳と触角の先は綺麗な緑になりました♪

ポケマメのおねだりがありました♡

ふおぉ…何ですかこの可愛さはぁぁ…!!

両手を添えてパクパク

クルッと回って大喜び♪

さらにタッチまで…!

あぁぁ…可愛すぎて私…O(:3 )~ (‘、3_ヽ)_←昇天

何て可愛さですか全くけしからん!いいぞもっとやれ!

タッチが出来て大喜び♪

なでなでタイム♪

ここは普通の反応(何か頭が不思議な事に…)

おでこ…かな?この近辺が気持ち良いようです。

喜び方もほんと可愛くて…頑張って粘ったかいがあります(*´ω`*)

触角が嫌な様ですね><

撫で続けると…

少し後ろに後ずさりされた後にフルフルされちゃいました><

寝ちゃってました(●´艸`)カワイイ

では最後にキラーンで締めましょう!

第7世代では大きな☆がキラーンとなります♪

(写真写りの関係でそれぞれ別の場所での戦闘になってます><)

後ろ姿

う~んカワイイ(((((o(*>ω<*)o)))))