色違いラティオス(ORAS:固定リセット)

国際孵化とは別に、固定リセットの色違いも紹介していきます(*´∀`*)

今まで固定リセットは挑戦したものの、その絶望的な確率と何年も掛かってやっと出たという人の話を聞いていたので…心が折れ、諦めてました_(:3」∠)_ORAS以前にやってた人ホントに凄いと思います…!!

で、ORAS発売当初、どうせ今回もブロックルーチンかかってるだろうし、伝説の捕獲は後でいいや!と後回しにしていた当時の自分グッジョブ(笑)ある日リアルタイムを見ると…何と色違い報告が沢山出てるではありませんか!「え!?嘘でしょ??」と思った私。最初は半信半疑だったのですが、時間が経つにつれどんどん色違い報告が出てきて…。これはやるしかないだろ!!私は早速色違いを粘る事に!

そして最初に狙ったのは…

1957

色違いラティオス!!「むげんのチケット」で南の孤島へ行きラティオスの目の前でセーブ、話しかけて戦闘→通常色→逃げる→また話しかけて戦闘。のループでやってました!当時むげんのチケット産の色報告は無かったのですが、作中のイベントで手に入る子は色違いが存在するんだから、南の孤島産も存在するはず!という思い込みで始めたものの…なかなか出なくて、旦那さんが代わりにやってくれるというので任せた所光りました(゜ロ゜)旦那さんは色運を呼び寄せているのでしょうか…?ちなみに写っているNNのポケモンは、エーフィです。

1958

後から図鑑を確認した所、何と59回目の遭遇でした。そしてダイブボール2個であっさり捕獲成功!…初めての固定リセット産色なのに…あっさり終わってしまいました(´・ω・`)

1959

念願のダイブボール入り!綺麗な色違いですね~o((*>ω<*))o

なお性格はシンクロ失敗してうっかりや。でも良いんだ…対戦全くしないし!

2063

キラーン!良い眺め…(*^ω^*)