色違いラティアス(ORAS:固定リセット)

ラティオスを捕まえたなら、次に狙うのは当然…

1964

色違いラティアス!!綺麗な色ですねー(●´ω`●)写ってるNNのポケモンはブラッキーです。前回紹介したラティオスの時に紹介した、エーフィのスリジエの妹なんです(*>ω<*)

この子はお兄ちゃんの時の様にはいかず(そりゃそうだ)、あっという間に図鑑の見つけた数が999でカンストしましたw銀河鉄道999もびっくりだ。(←作品自体は良く知らない)1200回位で出たと思います。疲れたので旦那さんにお任せ→旦那さんがご飯食べながらやっていたら(お行儀悪い!)ラティアスの鳴き声の直後に光る音が!!やっぱり旦那さんが色運を呼び寄せているのかもしれない…(゜ロ゜)そういえば、色を粘る方でカウンターを使って回数を記録する方多いですが、私は面倒くさいからやらないです<(゚∀゚;)

1965

無事にゲットしました。私は固定リセットの色違いポケモン捕獲時には、XかYの「捕獲パワーレベル3」を送っています。現在は捕獲メンバーがいますが、ラティ兄妹の時は居なかったので状態異常にしたりそのままボール投げてました。今思えば無謀にも程がありますね^^;この子はなかなかボールに入らず苦労しました><ヒールボールに入れたくて、お兄ちゃんは2個で入ったしこれ位あれば入るだろうと用意したボールの数は…40個。…はい、私は大馬鹿です

1966

無事、ヒールボールに入ってくれましたが…残り10個でしたw危なかったー(´・艸・`;)でもシンクロは成功してました!

2064

キラーン!ヒールボールのエフェクトがキラキラしてるので、そのエフェクトの直後のキラーンは凄く綺麗ですよ(*´∀`*)

おまけ

2384

ひもQ…もといデオキシス氏による、ヒールボールのエフェクト紹介