【祝】ポケモンXY2周年!

今回は色違いポケモンの紹介ではないのですが…私の大切なポケモン達をご紹介したいと思います!今日でポケモンXY、発売2周年となりました~!!最近は国際孵化も固定リセットもサボリがちですが、ハロウィンの日に孵したい子がいるので、また孵化作業に入ろうと思ってます!今度こそ♂が孵るといいなぁ(●´艸`)ウフフ

最初に紹介するのはXの方のメンバーです。

まずはこの子…。

017

相棒のゲッコウガのエステラ!この子はミバでも紹介した事のある子です!イケメンだわ~(//∇//)

うっかりやで気が強い子。ちなみにマーキングですが、深い意味はない…というか、パートナーの…大事な子達は強さに関係なく、★のマークをつけてます。

018

2匹目は、初代から大好きなリザードン!NNの「ジッポ」は、アニポケで昔出てきたサトシのライバルの男の子がメンバーに入れていたリザードンの名前を借りました。確か「レオン」って名前のクセッ毛のあるピカチュウが相棒だった気がします。目も青かった様な…?

勇敢で我慢強い子。メガリザードンはXがカッコ良くて好きです!黒龍たまらん(*´∀`*)

019

3匹目はギルガルドのファルシオン!FEファンなら知ってますよね?ちなみにORでも手持ちにギルガルドがいますが、そちらのNNはラグネルです^^ちなみに対のエタルドはダイケンキにつけましたw

意地っ張りで血の気が多い子。何匹も捕まえて意地っ張りな性格の子を捜した覚えがwwwちなみにヒトツキのでる6番道路って「フシデ」の生息地で、手持ちに入れたくて何時間も探したんですが見つからず…後から草むらじゃなくて植え込みから出て来るって知りました!しかも知ったのは殿堂入り後…(´;ω;`)ブワッ

020

4匹目はアマルルガのオーロラちゃん!この子は絶対女の子がいい!と決めていたので、化石を復元して、受け取る直前にセーブ→受け取って性別確認→♂だったらリセット…を1時間位やってましたw性別比ェ…!!一回♀出たんですが性格が気に入らず…。ようやく出たこの子に決めました!

真面目で体が丈夫な子。この子が前に紹介した、色違いアマルス3つ子のお母さんです!

021

5匹目はデデンネのカステラちゃん!ライチュウとは関係ないw特性がものひろいなので、よく月の石や太陽の石を拾ってきてくれます(*´ω`*)可愛い!

臆病でイタズラが好きな子。唯一覚えるフェアリータイプの技が「じゃれつく」…。物理技だから生かせない…。マジカルシャインを覚えると思っていた当時の私、覚えないと知って絶望www

何か救済策を…!!でないとデデンネのタイプ、フェアリーがおまけになっちゃう…!

022

最後、6匹目はヌメルゴンのハロ!ガ○ダムを知ってらっしゃる方なら、ハロの元ネタも多分知ってますよね?

どう見てもヌメラがハロにしか見えませんwヌメイルになると面影も無くなりますが

さみしがりで居眠りが多い子。後に紹介しますが、この子も色っ子のお父さんになりました!

Xは一番やりこんでて、プレイ時間が既にカンストしてますw国際孵化も基本的にこのソフトでやってます。

ちなみにうちの主人公は…Xが女の子で、Yは男の子でやってます。

続いてはYのメンバーです!

025

相棒のマフォクシーのエスポワール!♀が良かったので出るまで粘りましたwこの子もマジカルシャイン覚えないんですよね…!知った時の絶望感(デデンネの悲劇再び)けど何故かポケモンスクランブルでは覚えられる謎wお願い!Zでは覚えてw

照れ屋でイタズラ好きな子。可愛いのう(*´p`*)

026

2匹目、巷ではクソ鍵だの害悪だの言われて嫌われているクレッフィのクレティーヌ!可哀想だよ(´;ω;`)対戦しないので、対戦する方の気持ちは分かりませんが、目の敵にし過ぎ…というかもはや狂気を感じますね><

控え目で昼寝をよくする子。私自身はクレッフィ可愛くて大好きですよ~(●´ω`●)

027

3匹目、オンバーンのシンフォニー!オシャボ入りです!

臆病で昼寝をよくする子。オンバーンは本当にツボです!初めて見た時から絶対手持ちに入れると決めてました!この子は覚える技が豊富でいつも悩まされます^^;技スペック足りないよ~><

028

4匹目、ペンドラーのハイドラ!NNの由来は「カービィのエアライド」に出てきた伝説のマシン「ハイドラ」からつけました。FEi○で同名のキャラが出てきた時は笑ったw

意地っ張りで物音に敏感な子。クレッフィ、オンバーン、ペンドラーは、Xでタマゴを用意して通信交換で送って孵した子達です♪なのでちょっと強め。

029

5匹目は、カメックスのカテリーナ!♂のつもりでNNも用意してたんですが…まさかの♀!急遽考え直した結果、この名前になりましたw

大人しくて昼寝をよくする子。ゴツいけど、結構可愛いヤツなんですよ~(●´ω`●)

030

6匹目はエレザードのサンシャイン!太陽の石で進化するんですよね!首回りのヒレ(?)が開いた時、太陽みたいになるのが面白いです♪

臆病で我慢強い子。波乗り覚えるのをしった時は衝撃でした!逆にアマルルガやヌメルゴンが波乗り覚えないのには絶望したw←3回目

まだまだやりたい事がたくさんあるので、これからものんびり自分のペースでやっていきます!

新作も楽しみですがwお着替え機能あるといいな~♪

髪型や髪色のバリエーションも、もっと増えると良いのに!