色違いギラティナ(ORAS:固定リセット)

さて…固定リセットの色違いポケモンも、最近紹介していませんでしたね(´・ω・`)

やっと…やっとこの子が紹介出来ます!

2154

色違いギラティナ!ギラティナ大好きです!ドラゴンゾンビたまらん(*^p^*)

この子は今年の2月にゲットした子です。実はもう一匹いるのですが、その子は後ほど紹介します。この時は旦那さんと一緒に床に寝そべって、お気に入りの実況者さんのマインクラフト、通称マイクラ動画を見てて、音を出していませんでした。なので、動画の合間に見る→色違いじゃない→リセットを繰り返してました。(色ルギアと同じパターン)そして動画は終わり、「あー終わっちゃった、今回も面白かったなー。」とふと画面を見たら…い、色違いーーー∑(=゚ω゚=;)!?

そこから急遽写真撮影やら、サブ3DS起動して捕獲パワーを送るわで大変でした^^;

「うわー凄く綺麗な色だー!」とか言いながらボール投げてました…が!

まずマッスグマの「かぎわける」でノーマル技のみねうちがギラティナに当たる様にしてから、みねうち+まひ+捕獲パワー3であるにも関わらず、なかなかボールに入らない!

酷い時は、捕獲クオリティ発動したにも関わらず入らない始末(^p^)

2155

ヒヤヒヤしましたが、無事に入ってくれました!

2156

ポロックをあげる時のカットイン。NNは水に濡れると花びらが透明になるという珍しいお花「サンカヨウ」の学名からとって「ディフィリア」です!

2173

キラーン!アナザーフォルムVer.

2174

キラーン!ムカd…ゲフゲフ。オリジンフォルムVer.

そして…2匹目のギラティナの紹介になります!この子は先月のシルバーウィークに旅行先の新潟で、車の中で光りました!

017

キラーンの瞬間もしっかり撮れましたよー!!サイトで紹介するポケモンでは、キラーンの瞬間は初めてですね(〃゚∇゚〃)

…実は、この子と出会う数日前に出たんです!ですが…間違って色リセしちゃいました_(:3」∠)_

朝、シャワー浴びて髪洗ったので、ドライヤーで乾かしながらポチポチと色リセしてて…ふと画面見たら…リングから色違いギラティナが落ちてきたんです!しっかりと色違いでした!なのに!手はボタン押しちゃってて…色ギラティナが着地した瞬間に…画面はリセットされました…(´;ω;`)ブワってなりましたよホント…!それから毎日リセし続けて…やっと…やっと再び出会う事が出来ました!

018

ボールに入らずに出てきた瞬間をパシャリ。この子も中々入らず苦労しました^^;

デフィリアと一緒で、捕獲クオリティ発動も…やはり入らず><

019

相変わらずヒヤヒヤしましたが、無事に捕まえる事が出来ました!

021

こちらが捕まえたギラティナ。ヒールボールで捕まえました!

022

そしてこちらが、最初に捕まえたディフィリア。羽で見辛いですが、ネットボールで捕まえました!この子は彼岸花の学名からリコリスを考えていたのですが、何でも「白い彼岸花」があるそうで、Lycoris albifloraからもじって「アルビリコス」とつけました!

通常色は、パール時代に捕まえてレベル100まで育てたお気に入りの「ギュラ」がいるので、これでギラティナの色リセは終わりです♪

人生初の同じポケモンの色違い粘りでしたが…大変な分喜びは大きく、忘れられない思い出になりました(●´ω`●)