サイト4周年記念!

いつもサイトに来て頂きありがとうございます!

お陰様で当サイト「海賊おばけの隠れ家」は今日で4周年を迎えました+*。+((o(*゚∀゚*)o))+。*+

今年の記念絵はこちら!

ポナとまめみですが、今年はデフォルメじゃなくていつもの等身にしてみました!(ポナは今回メガネ無しVer.)

シチュエーション的には写真撮影の瞬間です。

まめおがイカスマホで撮ろうとしてて、お話してた2人が気づいてにっこり笑顔みたいな感じで(*´∀`*)

まめみとポナは、今ではすっかりサイトの顔になってくれました♪(小説の方でもお話の流れを話し合って決めたりと、いつも大変お世話になってます!)

実はこれ、元になった絵がありまして…

これです!(といっても落書きなんですが…)

紙にも少し書いてありますが、この子達はポナとまめみの未来の子供なんです!

以前紹介した2人の娘「ヒナ」の弟と妹に当たる双子ちゃんです♪名前は「オウヤ」と「サツキ」といいます(●´ω`●)

ゲーム内だとこんな感じ。

上の写真は家族にお願いしてそれぞれ撮りました(いつもありがとう!)

こちらはプラべ(フェス)で選べるフェス限定インクで、オウヤがうさぎvsカメのうさぎチームのインク(母親のまめみと同じ色)、サツキが花vs団子の花チームインクです。ちなみにお姉ちゃんのヒナはカメチームのインク(父親のポナと同じ色)です(*´ω`*)

この絵のシチュエーションも写真撮影で、これはヒナが撮ろうとしてる所だったりします♪

それでは、この絵が完成するまでの過程をどうぞ!

※撮影環境の都合上、絵が一部見切れてますがご了承下さい><

まずはペン入れ完了!

肌の影部分を付けていきます。

お次は髪の影部分を塗ります。分かりづらいですが、この時に肌の影の濃い部分だけはさらに別の色を加えてます。

肌の色を塗りました。まめみちゃんのチャームポイントの1つである、ほっぺのピンクもここで塗ります(●´ω`●)

去年の3周年の時にも触れましたが、まめみの肌は基本的に1回で塗り終えるのに対して、ポナは何回も重ね塗りをする事で肌の色合いの違いを出してます。

さぁ!ここでミスに気づいてしまったぞ!

。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。{Noォォォー!!

まめみの服…向かって左側の袖が上に…これでは「ゆとりボーダーピンク」ではなく色違いの「ゆとりボーダーライム」になってしまいます><

なので横に戦を引いて下着の紐を書いて…これで完了!

服の色を塗りました。

この時に、一緒にまめみのペンダントのクローバーも塗ってます(2人の眉毛だけも塗ってますが、これは何となく気になっちゃったので先に塗っちゃいましたw)

髪の毛を塗ります!…がその前に、まずは光の当たる明るい部分を塗っちゃいます。

髪の毛を塗ると一気に鮮やかになりますね~♪

最後に目の色を塗って完成!٩( ‘ω’ )و ヤッター!!

ちなみに完成絵と明るさが違うのは、画像を写真に撮った時に明るさ調整等をしてるからです。(実はとる前にちょっとだけポナの目の下の黒い部分や、まめみの瞳をペンで微調整してますw)

アプリでフレーム付けてみた(●´艸`)ウフフ

こちらはサイトのヘッダー用に加工したもの♪(文字なしバージョン)

ちなみに今年は文字の色が左右で反対になってます(色は変わらずこの2人を表してますよ~!)

もしよければ去年の3周年イラスト「サイト3周年記念!」と見比べてみて下さい!(絵のクオリティは進化してませんけどw)

さて、ここからは今後の更新予定やキャラの裏話を…

まずは更新予定、公開予約を設定してるのですが…月に3回の更新、そして小説「Aiming for the ground Octo」編は更新と新たな章への区切りへの都合上、年内まで引っ張る形になります。

本当は今月くらいから新しい章を始めたい予定ではあったのですが、スケジュールや体調、新しい章のお話の区切りまでの期間等を考慮した結果…来年から始めた方がよりいいお話を書けると思い、年内いっぱい今の章を公開する流れに決めました。

長引かせてしまい申し訳ありませんが、これからも暖かく見守っていただければ幸いです><

続いてポケモンですが、5月にORASでの色粘りが無事に終了して第7世代のUSUMでの色粘りに突入しました!

現在色違いフェローチェまでは公開していますが、あと3匹公開予定ですのでそちらも待っていただければ嬉しいです٩( ‘ω’ )وガンバル!!

ちなみに現在はUSでスガドーン、UMでデンジュモクを粘り中です。今後公開するポケモンですが、なかなか出なくてキツかった奴がいまして…ほんとああならない様に早くでる事を祈るばかりですw(フラグにならないといいな…いやホントに)

モンハンも書きたいとか言いながら書いてないですね(^p^)写真はいっぱい撮ってあるのでダイジェストで纏めて投稿したいです(切実)

それではここからは裏話を!

地下世界のツネとオクタリアン達の関係

地下世界のツネは本編で語られている通り、将軍護衛部隊の隊長です。タコとイカの混血とはいえ、姿はまんまイカのツネですが…オクタリアン達からは仲間として大事にされ人望も厚く慕われている様です。

ざくろ、エンとの関係

キャラ設定ページでも紹介されている様に、ツネとざくろとエンは幼馴染です。

エンが一番年上でお兄さん的ポジションでツネとざくろを見守り、ざくろは一番年下でツネやエンに甘える妹的ポジションとなります。しかしざくろは兄以外の感情も持ってる様で…?

体が柔らかい?

試練編でツネがストレッチをしてる描写がありましたが…実はエンやざくろもストレッチをしていて体が柔らかいのです。

サマーニャがツネに抱いていた想い

将軍護衛部隊の副隊長であるサマーニャ、彼女はツネの部下でありざくろの先輩に当たるデラタコゾネスです。

強く凛々しい女性ですが、ツネに対してはずっと恋心を抱いていました。

ですがそれを口に出す事は無く、ざくろに自身のブキと思いを託してあの様な結末になってしまいました…。

ちなみにサマーニャの年齢はツネより1つ年上の18歳で、姿はこんな感じ!

デラタコゾネスの特徴である黒い髪に白い肌、青い瞳が特徴です。

ツミとルイ、そしてエンはお互いを知ってるの?

実は知りません。ツミとルイは同じ「戦闘部隊」ですが、配属されている場所が違う関係でお互い面識はありませんでした。

エンとルイも部隊が違う為に面識はありませんが…ツミの事は実は知っています。

と言ってもツミはエンの事は知りません、彼がツミを知っているだけなのです。それが何故なのかは新章で語られるのでお楽しみに!

よっちゃんは気づいてる?

よっちゃんがポナに関して何かを勘づいている描写がありますが、彼がヒーロー3号だというのは完全には気づいてません。しかし…何か使命を背負っているのだろうという事は気づいている様です。そんな彼と娘のまめみを優しく見守っているお父さんですね。

新たなオオモノシャケのジェレラ

今まで登場したオオモノシャケの中では唯一の女の子である「コウモリ」のジェレラ。

試練編の最終話にて、ザンナを遠くから見つめていたコウモリは彼女です。また、編み物で鍋敷きをシャケ子にプレゼントする描写もありましたが…あれは趣味の様です。

ジェレラはザンナに何か特別な想いを秘めている様な描写がありましたが、それも新章にて語られますのでお楽しみに!

ルートを分けた理由

ツミ、ルイ、ざくろの3人でそれぞれルートを分けましたが…これはゲーム内になるべく忠実に沿う為でした。

ツミがゲーム本来のオクトルート、ルイは少し違うルート、そしてざくろはポナと共に行動ルートに分ける事でゲーム内の流れを再現するのに上手く繋げる事が出来ました。

いかがだったでしょうか?

これからもマイペースですが更新を頑張っていきますので、当サイトをよろしくお願いいたします!

ここまで閲覧頂きありがとうございました(*´∀`*)ノシ