サイト3周年記念!

いつもサイトに来て頂きありがとうございます!

お陰様で当サイト「海賊おばけの隠れ家」は今日で3周年を迎えました((o(*>∀<*)o))

今年も記念絵を描きましたよ~!そして今回は近況や今後の方針、スプラのキャラの裏話(?)的なものも語りたいと思います。

まずは記念イラストを!

デフォルメのポナとまめみ(●´ω`●)

今回はこの絵が完成するまでの過程も撮ってみたので載せていきます(〃ノωノ)ハズカチィ

ペン入れした直後

まずは肌の影の部分を付けます

光源と影の付き方は正確ではないので雰囲気で察して下s(強制終了)

次は肌を塗ります

塗り方にもこだわりがあって、まめみのような色白な子は一度塗っただけで終わり、ポナのような肌の場合は2~3回重ね塗りをして濃くしてます(*・ω・*)

髪を塗りました♪一気に鮮やかになりますね~!

髪の色もキャラによって違いますが、2色~多いキャラは5色使ってます。(※白はノーカウントしてます)

まめみ→ピンク、ローズピンク、チェリーブロッサム

ポナ→黄緑、緑、黄色、エメラルド色、アップルグリーン

余談ですが、色の付け方は白とかの薄い色→濃い色の順に塗ってます。基本的に黒は最後です、でないと色が混ざったりして白が汚れちゃうからね(´・ω・`)

目の色を塗ります♪

髪と目を塗るのが一番好きです!一気にキャラらしさが生まれるというか…命を吹き込む瞬間を感じます。

上手いこと言えなくて申し訳無いですが…要するにテンション上がるぜヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

服も塗りました!今回の服装は設定絵から抜擢♪

ポナはエゾッコパーカーアズキ

まめみはゆとりボーダーピンク

ちゃんとお揃いのクローバーのペンダントも忘れない( `・ω・´)キリッ

周りに色をつけたりさらに描き込んだり…

上の大きなクローバーはフレークステッカーというものを貼ってます。この2人と言えばクローバーなので(●´艸`)エヘヘ

ここで最後に塗り残し(まめみの首の横の後ろ毛を塗り忘れてたw)を塗って、ポナの愛用してるメガネギアのクロブチレトロを描いて絵は完成!

編集アプリで文字を入れて完成です٩( ‘ω’ )وヤッター!!

いかがだったでしょうか?楽しんでもらえてたら嬉しいです♪

続いては今後の方針について少しお話を…

このサイト、当初はテレサ小説をメインに書いてましたが諸事情によってトラウマになってしまい…一年かけて悩んだ末、今後はスプラとオリジナル小説をメインにすることに決めました。

ポケモンやモンハンはネタが出来次第、書いていく流れになります。

ポケモンですが、現在はASにて色違いユクシーを粘ってます!

色違いセレビィ以降、時間のある時に少しずつ粘ってはいるのですが…今のところ全く出る気配はありません(ノД`)oh…

色違いが出たらすぐに投稿するので、ポケモンを楽しみにして下さってる方は気長にお待ち頂けると幸いです><

モンハンは何ヶ月か前に撮った写真とかもあるので纏めて投稿したいなぁ…相変わらずのへっぽこハンターですが_(:3」∠)_ムネン…

さて、ここからはスプラ小説の裏話になります!

まずはシャケ達について…

とぐろの名前はヒュドラーだった?

共存編に出てくるオオモノシャケの「とぐろ」さん。彼の名前の初期の候補は…実は「ヒュドラー」でした。

ですが、まめみ達と交流するシャケの名前にヒュドラーはちょっと…ってしっくりこなかったんですね_(:3」∠)_

実は私、オオモノシャケの中でも「ヘビ」が一番推しでして…とぐろさんはまさに私の理想のシャケ像なんですよ(力説)

そしてとぐろさんには姉がいた設定を思いついた時に、せっかくだからと思ってヒュドラーをつけたんです。(ちなみにヒュドラーは「女性名」らしいです、それもあってとぐろさんの姉にピッタリかなとも思ったり)

ちなみにとぐろさんやシャケ子ちゃん達も設定絵を追加してあります。以下のリンクからどうぞ!

キャラ設定 スプラトゥーン

ザンナはヒュドラーが好きだった

実はバクダンのザンナは、ヒュドラーに密かに想いを寄せてたんです。

ですがヒュドラーはテツと婚約し…仕事を終えて戻ったら2匹は夫婦になるはずでした。

しかしマナーの悪いイカの手によって命を落とし…さらに自身も右目を傷つけられて視力を失い…それらの悲しみや憎しみが募った結果、ザンナはあのように凶暴になってしまったのです。

ちなみにザンナが本名を隠し「ペルファング」という名で仕事をしていたのも…イカ達に本名を知られたくないのもあったり…あまり自分の素性を知られたくないというザンナの心情もあったんだと思います。

まめみ達の思い…そしておシャケさまに諭されたザンナは、試練編以降では以前よりは少しだけ丸くなってます。

リスティヒってどんな感じ?

葛藤編に出てきたリスティヒ。

彼はもう登場しませんが…その姿は葛藤編の最終話に載せた挿絵で横顔だけで登場してます。

ちょうど最終話を書き終えた頃に書いた絵ですが…こんな感じです!

う~ん悪人顔(;´艸`)ゲス具合を最大限に引き出しましたw

ところで…スプラには毎月1回「フェス」というものがあるんですが…5~6月にやったフェスは何とスプラ史上初のトーナメント式でした!

そして個人的に魅力的だったのは…この白インク(*ΦωΦ*)

ちょっとこれヤバくないですか!?(何が)

白インクとかもう綺麗だし貴重だしでマロンですよゲフンゲフン…ロマンですよ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!←落ち着けw

こちらはツネ君(*´∀`*)

髪が白くておじいちゃんみたいとか思ったのは秘密ですwww

そして白インクと言えば!?

そう、ペコです٩( ‘ω’ )و イェーイ!!

アミーボのポナでしっかり撮影しましたとも(*`゜w゜´*)ドヤッ

あぁ…尊いです…(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

はっ!?危うく浄化されそうに…!

いかがだったでしょうか?

ゆっくりではありますが、これからも当サイトをよろしくお願いいたします!

閲覧ありがとうございました~(*´∀`*)ノシ