色違いビビヨン(XY:国際孵化)

それでは今回ご紹介するのはこちら!

新年を迎えましたが色違いの紹介は去年の分です←

以前ご紹介した色違いコフキムシ(XY:国際孵化)

ついに18種類の色違いをコンプしました((o(*>ω<*)o))

最初に孵したのが【花園模様】の2014/8/12

最後に孵したのが【砂塵模様】の2020/11/4

約6年かけてのコンプとなりましたー!!

長かった…大半はサボリ期間が原因ですがw(中には卵貰ってから孵すまでに1年くらい開いてるのも…><;)

とはいえ、無事にこうして目標を達成出来たのでものすごく嬉しいです!

それでは孵った子達をご紹介しましょう!

数が多いのでまずは全員集合写真から(*^w^*)

こうして見るとすごい迫力!

でもみんな色鮮やかで綺麗(〃゚∇゚〃)

ここでは紹介しきれてませんが、模様によっては3~4匹孵った子もいます♪

ここからはNNと由来のご紹介!

花園→Florald(フロラルド):カー○ィTDXのステージ

庭園→Floralia(フロラリア):こちらはフロラルドの英名

庭園(2匹目)→Fleurie(フルーリー):花の様なという意味(マ○クフルーリーではないですぞw)

大河→Elbe(エルベ):こちらはドイツの「エルベ川」

太陽→Bardi(バルディ):太陽という意味

群島→Kimuchi(キムチ):あの食べ物( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹”

群島(2匹目)→저고리(チョゴリ):韓国の民族衣装(ちなみに男性はパジ・チョゴリ、女性がチマ・チョゴリというそうです)

雪国→Snowdrop(スノードロップ):お花の名前

スコール→ウチアミ:沖縄の方言で雨

スコール(2匹目)→ラブスコール:ル○ンのED

雪原→キリユキ:雪の名称「霧雪」

雪原(2匹目)→ササメユキ:雪の名称「細雪」

雪原(3匹目)→コゴメユキ:雪の名称「小米雪」

大陸→レモンジーナ:飲み物

モダン→Tilaka(ティラカ):頭飾りの一種(最近はウエディング等でヘッドティカという髪飾りもあるみたい)

雅→ルリヤナギ:柳の一種から

荒野→Opuntia(オプンティア):食用のウチワサボテンの一種

荒野(2匹目)→Phaeacantha(フェアカンタ):オプンティアの続き

荒野(3匹目)→Tuna(トゥナ):ノパル(後述)の実

荒野(4匹目)→NopaI(ノパル):食用サボテンの一種

マリン→Plumeria(プルメリア)ハワイの花(スカル団幹部のプルメリさんの名前もこれが由来だったのね!)

ジャングル→Selva(セルバ):密林のスペイン語

氷雪→Edelweiss(エーデルワイス):花の名前

氷雪(2匹目)→Formosa(フォルモーサ):ポルトガル語で「美しい」

氷雪(3匹目)→Melaleuca(メラレウカ):花の名前

氷雪(4匹目)Callistemon(カリステモン):花の名前

オーシャン→Villea(ビリア):花のブーゲンビリア

オーシャン(2匹目):Kamani(カマニ):ハワイの花

オーシャン(3匹目):Protea(プロテア):同じくハワイの花

サバンナ→Kiara(キアラ):ライオンキ○グ2から(公式ページの紹介ではスワヒリ語で王女という意味があるらしいですが実際は違うとの説も…)

砂塵→Chocokrispie(チョコクリスピー):フレークの一種(懐かしいなぁw)

砂塵(2匹目)→Chocowa(チョコワ):こちらもフレークの一種(これも懐かしいw)

砂塵(3匹目)→Chococookie:チョコクッキー

一番時間がかかったのは砂塵でした><ボックス10溜めて孵らず、次に21ボックス溜めたんですがそちらも孵らず…三度目の正直で溜めた30ボックスで、今まで溜めて孵らなかった分を取り戻すかの様に三つ子ちゃん(●´ω`●)

他の模様は基本的に溜めた分だけで孵ってくれたので楽でした…あ、けど雪国だったかな?それは2週目行きましたね

ちなみに一番早かったのは氷雪の8個目でしたw

しかも4匹孵るという…ひかおま仕事しすぎ(゚Д゚;)砂塵はちょっと遅かったですねゲフンゲフン

それではここからはパルレタ~イム♪

数が多いので代表で雅のルリヤナギ君にお願いしました!

まずはコフキムシから

孵化だろうが開幕お尻見せは変わらなーい _(:3」∠)_ ズコーッ!!

色の違いが一目瞭然で分かりやすいですよね!

カメラ目線もバッチリでいい真っ白だ(語彙力が行方不明)

おねだりは無いですが、何だその食べたそうな顔は!

ほれ、たくさん食べるのじゃ\(・ω・*)ドウゾ

パクパク食べます♪たくさん食べてよいビビヨンになるのだよ(よいビビヨンとは…??)

喜び~!

…こうして見ると虫要素強いなぁ><

でも色も相まって、昔触らせて貰った蚕の幼虫を思い出します

今は触るどころか直視出来る自信もありませんが(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

なでなでタイム♪

ここは普通の反応

ここが気持ちいいみたいなんですが…何だその表情w

おっと、こちらのワ○ルドゥみたいな3つの毛(?)が嫌な模様

撫で続けると…

パーン!鱗粉を飛ばして怒ります><

この鱗粉、ビビヨンになると模様ごとに色変わるんでカラフルですよね♪でも怒らせちゃダメです><

それではキラーンを!

ゴージャスボールから登場の~

キラーン!

ちっこいなぁ~早くビビヨンにしてあげなきゃ!

コフーライに進化!

進化画面は撮ったんですが間違えて消してしまうというミス><;

そして進化しても安定の後ろ見せ _(:3」∠)_

ポフレ…は蛹だから食べない(´・ω・`)ショボン

なでなでタイム♪

喜び~

顔は普通の反応、真ん中の三角部分が気持ちいい様です

ところがどこを撫でても嫌がる様子は無く…結局見つけられませんでした(存在してない?)

なのでつついて怒らせると…

パーン!コフキムシ時代より勢いの強い鱗粉飛ばしが!

それではコフーライのキラーンを!

ゴージャスボールから登場の~

キラーン!

コフーライが光に包まれて…

ビビヨンに進化ー!

こちらはちゃんと正面向いてお出迎え♪

真っ白い体に美しい紫の羽が素敵(*´ェ`*)

ポフレのおねだりは相変わらず無いですが・・・

K WA I I+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚*。:゚+

ビビヨンって白い複眼が普段は「^^」になってるんですよね!

パクパク食べたらクルリと回って大喜び♪

なでなでタイム♪

ここは普通の反応

触覚が気持ちいいみたいです

あらら、お腹が嫌な様子><

撫で続けると…後ろに退かれて嫌々されながら紫の鱗粉をパーン!されました><

それでは最後18種類のキラーンで締めましょう!

まずは雅から(/・ω・)o レッツゴー♪

ルリヤナギ inゴージャスボール!

Florald inヒールボール!

Floralia inネストボール!

Elbe inネットボール!

Bardi inヒールボール!

저고리 inリピートボール!

Snowdrop inネットボール!

ウチアミ inネットボール!

キリユキ inダイブボール!

レモンジーナ inリピートボール!

Tilaka inリピートボール!

Opuntia inネストボール!

Plumeria inダイブボール!

Selva inネットボール!

Edelweiss inプレミアボール!

Protea inダイブボール!

Kiara inクイックボール!

Chococookie inゴージャスボール!

みんな纏めてキラーン!

鮮やかな羽を持つビビヨン達、いかがだったでしょうか?

揃うまでが長かったけど、頑張ってきてよかったです(*´ω`*)

みんな生まれてくれてありがとう!