サイト6周年記念!

いつもサイトに来て頂きありがとうございます!

お陰様で当サイト「海賊おばけの隠れ家」は今日で6周年を迎えました+*。+((o(*゚∀゚*)o))+。*+

この1年で結構大きな変化が起きたりして、このサイトも閉鎖しようかなとか本気で悩んだ時期もありましたが持ち直し…正直ここまで続くとは自分でもびっくりですw

今年の記念絵はこちらになります!

今年の2人の服装はオリジナルです

これは何年か前に描いた服で、分かりづらいけどペアルック的な感じにしてます(*´ω`*)

それでは制作過程へε===(っ≧ω≦)っ

下書き(相変わらず汚い…)

ペン入れの過程を撮り忘れ><

肌の色を付けました

下書きの時よりも2人を密着させてます♪これはまめみがポナの肩に頭を乗せてるという絵にしたかったので、ペン入れ時に調整しました!

肌を重ね塗りしたり、濃い色で影を付けていきます

おっぱいの影を足していきます (`・ω・´)キリッ

柔らかで弾力のある感じを出していきたいのですが難しい><上手く表現出来てるといいなぁ~

髪の色を塗りました

最初はこんな感じに塗って、後から色を足したり重ね塗りで調整していきます

目やペンダント、ポナの口の中を色つけ完了!

ポナの服(シャツ)、ボタンを描いて、更に髪を重ね塗り…目のバランス調整をして最後にベタ塗りの調整をして完成!

使用した色は基本的に去年のメモを見ながら付けました♪今年もたくさんの色を使いましたよ~!

こちらはヘッダー用に加工したもの

2人のお誕生月である夏、モンガラの星空等をイメージした背景にしてみました

夏っぽいお花も星空のキラキラも良い感じに出来て素敵+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+

今回は背景と文字の色を2パターン用意してみました!(赤Ver.は昼、青Ver.は夜をイメージでランダム表示されます♪)

さて、ここからは更新予定と小説の裏話になります!

最初はポケモン、最近は熱が上がらず休止状態ですが…目標としていたXYでのコフキムシ国際孵化、USUMでの色違い伝説を無事にコンプリートしました!(おまけでサブアカでの2匹目色違いベベノムも出ています♪)

それぞれの記事はこちら!

色違いビビヨン(XY:国際孵化)

色違いミュウツー(USUM:固定リセット)

続いてはスプラ小説について

8月20日より新たに「希望編」が始まりました

ツネとざくろが無事に結ばれたのでとりあえず一安心

今回の希望編では主に「シャケ同士の問題」がメインになると思います

絶望編で新たに登場したアイカとシキの交流、ルイの気持ちの変化…そしてエンとツミの仲にも変化が…

そしてシャケの問題の鍵を握るのは以前よりちょこちょこ登場しているコウモリの「ジェレラ」

彼女はとある場所の出身なのですが、それがシャケの世界では大きな問題の場所で……

そんな彼女が密かに想いを寄せているのは隻眼バクダンのザンナ、この2匹の中で大きな変化が起きた時…物語は大きく動き出しそうです。

正直、スプラ3に向けてお話は完結へと向かっていますが来年になるかと思われますので、ゆっくりお待ち頂ければ幸いです( ˘ω˘ )スヤァ… ←寝るなw

ちょっと色々とあったんで今後は私1人でお話もキャラ設定も考える事になりましたが…向こうの生み出したキャラは全て私に渡していったのと、私自身が愛着あるんで今後はしっかりとうちの子として可愛がらせて頂きます

オリジナル小説の方は、前のパソコンからまだデータが移せていなかった関係でまだ載せられてませんが、とりあえず主人公のアクアの設定絵に関しては下書きが出来たので、調整しながら完成させて載せたいと思ってます!

続いてはあつ森、こちらはまだ去年のお話が残ってるのでまだまだ今年の分は紹介できてませんが、それも少しずつ紹介していきます

今年は6月に1人送り出して新たな住民をお迎えしてますので、その子も紹介したい( *´艸`)

モンハンも少しずつ記事を増やしていければと思ってますが、とりあえずラスボスまでの紹介が終わったら一度更新は休止状態になりそうですね…アプデで大きな変化が起きるまでは様子見なのが現状です><

あ、スプラと言えば…

スプラ2が今年で発売4周年を迎えました!

おめでとーーー!!。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

広場にも投稿しちゃいました!下のはアプリで色付けたVer.

初代スプラも6周年でサイトと同い年だし、今でもこうしてたくさんの人に愛されている作品で私も嬉しくなっちゃいます♪

来年発売予定の3も含めて、末永く愛されるシリーズであります様に!

ここからはスプラ小説の裏話を!

ルイとアイカ

アミ亡き後に出会った少女アイカですが、性格から色合いまで何もかもが正反対な感じです

アミはインクの色合いも明るくて太陽…まさにひまわりみたいな子ってイメージですが、アイカは大人しめでインクの色合いも暗め…儚くも美しいスノードロップみたいなイメージですね

ですが2人には共通点があり、それは体が弱い事…アミもアイカも持病があります

アイカの持病もお話の中で少し触れていますが、この病をきっかけに後にルイに大きな変化が生まれます

それはこれから先のお話で(*・ω・*)ノ{お楽しみに!

現在のポナとツネ

ざくろと結ばれた事でまめみとの三角関係が収束したので、今は良き友人関係となりました…が、ちょっとした挑発→喧嘩は変わらないかもしれませんwお互いにとってちょうどいい距離感が保てるいい相手なのかも

ツネとまめみ

こちらも幼馴染みの関係に戻った2人ですね

直接的な描写こそ無かったものの、プールでの件や盆踊り…その他にも色んな所で遊んでいる時の様子や2人のやり取りで、まめみはツネとざくろがお互いに想い合っている事に気づいていました

それにしても、ツネといいまめみといい…どうしてこんなにも自分の気持ちには鈍いのか…w

まめおがスーに抱いてる気持ちの時にもまめみが先に気づいてたし…これはもしやウト族は自分の恋心に鈍い疑惑が浮上ですか?

全然意識して無かったけど、ここまで共通してるとそうなのではと思えてしまうwもしそうだったらウト族の子と結ばれるのは大変ですね~相手が(もうポナみたいにグイグイくるタイプじゃないと難しいんじゃw)

いかがだったでしょうか?

これからもマイペースにサイトを続けていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします!

閲覧ありがとうございました(*´∀`*)ノシ