Sunbreak王国の狩り日記3

クエストを順調に進める合間に、依頼クエストもこなします。

茶屋のアズキちゃんにお願いされたウサギを連れていったらこの反応であるw

まぁウルクススだしね (´・ω・`)

無事に武器の製法をゲット!

本編のクエストの方も進めて行き…

鎌蟹ショウグンギザミ!

コイツ裂傷にしてくるから嫌なんだよね><

ガランゴルムの最大&最小が揃いました!

ガランゴルムの異変と、気になる情報が…

謎の生物は「キュリア」と命名された様です

詳細が気になりますが、バハリに任せてまずは緊急クエをやります

今回はイソネミクニ亜種!

原種は睡眠属性が厄介ですが、亜種も氷属性を持っていて手強い相手…とはいえ負ける訳にはいきません!

無事にクエを終えて、後日最大&最小が取れました…が!

最小を見てびっくり∑(=゚ω゚=)
何と大きさが一緒!すごい偶然w

その後もクエを進めて行くと、再び緊急クエ!

今度は大社跡で対峙した王域三公の1匹ルナガロン!

氷属性のモンスターで普段は4足歩行のフェンリルの様な姿、ところが2足歩行になると狼男の様な見た目に変化する手強い相手です

クエストを始めてヒトダマドリの回収をしていた所、ガランゴルムと何かが縄張り争いを開始!

確認するとルナガロンでした!どうやら王域三公同士でも縄張り争いが起きる様です><

強い相手でしたが何とか狩猟完了!後は拠点へ戻るだけ…と思ったらまさかのメル・ゼナがご登場!!

調査隊がルナガロンを運んでいる最中で、まさに非常事態!

何とか桜兎とフィオレーネが気を引いた事により事無きを得ましたが…フィオレーネが脇腹を負傷してしまいました…。

とりあえず今は大丈夫そうですが、一方でキュリアがモンスター達を凶暴化させている事が発覚しました

つまり宿主であるメル・ゼナがこの異変の黒幕で間違い無いとの事

しかし提督が知るメル・ゼナはキュリアを連れていなかったとの事…一体何が起きているのか?

気にはなりますが、再びキークエを進めて行きます

大好きなタマミツネのクエが出てきて私はテンションMAX!

何とマスターランク最初のクエで激レア報酬の天鱗!

やはり推しとは通じ合っていたか…(●´ω`●)ゞ照れてしまいますな~(都合の良い解釈w)

次回もクエストの様子をお届けします(ฅ`ω´ฅ)