色違いラウドボーン(SV:国際孵化)

今回は進化したホゲちゃんのご紹介!

キラーン!色違いラウドボーン!

動物のワニが好きなんですが、ワニノコ以来の御三家で久々のワニポケモン、そうでなくても5世代のメグロコ以来だから3匹目!

ガチのワニポケモンありがとうございます最高です!

しかもゴーストタイプとかもう私嬉しくて…!というのもワニでゴースト属性を持つキャラがいまして…

これ、スーパードンキーコング2に出てくる「カックル」っていうんですが、私この方ガチ推しなんです!

なのでゴーストタイプでワニでなおかつデザインもちょっと骨要素あり(?)なのでドストライクでした♡(ラウドボーンのデザイン、実際はメキシコの「死者の日」をイメージしてるらしい)

とにかくホゲちゃんも推しですがラウドボーンも推しなので、もう1匹色違いが欲しい!

そこまではよかった……そこまではね( ˙-˙ )

今作光るお守り適用されてないんじゃないかってバグを疑うレベルで孵らない

いやホントどうなってんのこれ??

厳選時も国際孵化だったので、合計で結局4000~5000個の間くらいは間違いなく孵してます

いや、いくらなんでもおかしくない??剣盾でもここまでの沼は無かったんだけど…

で、そんな中でようやくご誕生したのがこの子でした!

NNはもちろん「カックル」です(●´ω`●)

元ネタに寄せたかったので、この後リセットしてアカデミーのエントランスに移動してから孵しました♪

ちなみに写真の場所はピーニャの悪アジトで孵してます(調べたら孵化にオススメの場所だった)

ピーちゃんずっと徘徊タマゴ割りしててごめんw

せっかくなので相棒のラウドボーン「リュート」君と一緒にピクニックしてみました

みんな寝てるんだけど、この寝顔も可愛いのよぉ~♡

こんなちっこいのがこんなに立派になっちゃうなんてもう感慨深くて。°(´ฅωฅ`)°。

セーブさせずに進化させてみたんですが…すごいイイ色♡

ホゲータやアチゲータの時とはまた違うピンクで、派手過ぎず上品な感じというか…とにかく素敵です!(語彙力)

通常色との比較

通常色も色違いも、どっちも素敵な色合い♡

音楽に合わせて喜んだり

お昼寝もしちゃう

ところで…パートナーに選んだラウドボーン、ピクニック始めると必ず最初に寝ちゃうんですよね(´・ω・`)

何か意味があるのかな?あまりピクニックしないとそうなるとか?でもバイオレットのマスカーニャはそうならないんだよなぁ…謎です><

戦闘で専用技の「フレアソング」を披露!

この技かっこいいし、必ず特攻が上がる効果が強い!それなのに命中は100%だし威力も申し分無いしで最高です(●´ω`●)

それでは最後はキラーンで締めましょう!

今回のお相手は、スター団のオルティガ君です!

まずはホゲータから!

モンスターボールから登場の~

キラーン!

続いてアチゲータ!

モンスターボールから登場の~

キラーン!

最後はラウドボーン!

モンスターボールから登場の~

キラーン!

8世代(剣盾)みたいに2種類のエフェクトも好きだから、そっちも見てみたかったな~

でもキラキラエフェクトは素敵なので今作も良き♡