りらびっ島の生活記録~その30:お菓子かイタズラか~

先月のお話を少しだけ(˘ω˘)

旦那さんの島のとっきゅんがお誕生日ー!

とっきゅんおめでとぉぉぉ (*゚▽゚)_∠※☆

ブンちゃんはいつもお誕生日に駆けつけてくれるね♪

オオカミのamiiboカードをコンプしたくて、とりあえずモニカ以外をゲットしたのでパニーの島で並べてみたw

キリッとした顔立ちの子が多いけど、笑うとふにゃって柔らかい笑顔になるのほんと素敵(●´ω`●)

そこからのおふざけ戦隊シリーズw

ここからは本題の10月になります

引っ越して来たシベリアも、すぐに島に馴染んでくれました。

ロボしゃんともよく絡んでます

島のメンバーはこんな感じ

セバス、ペーター、ヒャクパーちゃんは初期メン、ヘンリーは初キャンパー、レイニーちゃん&もんぺちゃんはamiiboカードでのお迎え、ジャックは旦那さんの島の初キャンパーで後に私の島にお引っ越し、レベッカお姉さんとロボしゃんとシベは離島での出会い…巡り合わせに感謝です!

もんぺちゃん島で2回目のお誕生日!

おめでとー(*´ω`*ノノ☆パチパチ

夜もロボしゃんも好きです(♡∀♡)

あーそれはいけませんなぁ…w

そんなロボしゃんから挨拶の提案が!

「エンゼルランプ」はベル状になったお花の名前が由来で、花言葉「あなたを守りたい」から島民代表を支えて島を守る影のボスにぴったりだと思って付けさせて頂きました♪

2日後にはシベからも提案が!

こちらもベル状に咲くお花から付けました♪シベリアなので寒い=雪のイメージも考慮してたり(●´艸`)

マイデザで懐かしいキャラを描いてみました!

「デビルっちのたまごっち」のキャラクターでデビルどり、カボデビっちの絵とドットです♪

何度も育ててたけど、カボデビっちにならなかったんだよねw逆にデビルどりはほぼ毎回の様に出てましたw

シベリアが引っ越して来て心機一転した所で、今年も無事にハロウィンが開催されました!

決めてた衣装に着替えて、今年から追加された新レシピの「ハロウィンなおやつバスケット」を持って準備完了!

このバスケット、リメイクでカラーも変えられるしインテリアとしても可愛いから大好きです♪

お家もハロウィン風にリフォームしてました

住民達から早速アメをせがまれますw

今年はちょっと反抗するスタイルw

お詫び(?)に大好物のロリポップをあげちゃいます

さて、ここからはTrick( イタズラタイム)!

セバス

ヒャクパーちゃん

シベ

レベッカお姉さん

レイニーちゃん

もんぺちゃん

ジャック

ペーター

ロボしゃん

ヘンリー

アメちゃんを渡すのもいいけど、イタズラされるのも楽しくていいですね♪

その後はアメちゃんを渡し、ロボしゃんからロリポップ貰えました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆←嬉しい

最後はパンプキングと2ショットで締めます

今年も大成功したハロウィン、来年も楽しめるといいなぁ~!

次回は最後の大型アプデの様子をお届けします(ฅ`ω´ฅ)