りらびっ島の生活記録~その37:ハピパラ島を発展させよう!~

前回に引き続き、ハピパラの様子をお届けします

到着するとレイジさんが居て、学校でお花の授業を受けた後に「花の交配」が出来る様になりました!

砂浜にあのラムネちゃんが!

可愛い(*´∀`*)

ちょっと難しいリクエストでしたが、何とか完成

何と10件目だったらしく、お祝いして貰えました!

その後はレストランも完成!ヤマトには料理長をやって貰い(今はカンロクにチェンジ)、ラムネちゃんはカフェの店員さんに移ってます

別の日、カフェにビンちゃんとブンちゃんが!

別荘に来ても体を動かす事が好きなブンちゃん

さすがはっぱを思いついただけあるぜw

自身がネコだからなのか、ネコをおもてなしするお部屋をご要望のビンちゃん(⁠=⁠^⁠・⁠ω・⁠^⁠=⁠)

帰って来たらオーロラが出てました♡

お土産のチョコを渡すと、何と住民もリゾート地に連れて行けちゃいます!

初めてはジャックと決めていたので、彼と共にレッツゴー٩( ‘ω’ )و

すっかり気に入って寛いでます

自分のお店風な別荘をお望みの様子…叶えてあげましょう!

ちょっとお高い雰囲気なお店をイメージして作ってみました♪

ヤマトwww

サブ島に居るレイラが居たので、別荘も作りました

喜んで貰えて何より(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

何とルームシェアのお願いが!

迷った末、種族が同じで雰囲気も似た感じのジャスミンとルームシェアにしました♪

こちらはマミィさんの別荘、親目線で子供の小さい頃に気をつけていた事を意識しつつ作ったこのお部屋は、私の数少ない自信作です(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

こちらが現在の料理長カンロクさん

和風なお部屋がよく似合いますねー!

せっかくなので2階にプライベートルームも作ってあげました♪

ジャックの貴重なじゃれる様子は必見ですぞ!

レム君の別荘は、ほんわか癒やし空間に♡

1人前のコーディネーターになりました!

別の日にはロボしゃんもお誘い(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

タクミさんが腹痛で一時離脱するトラブル(食べ過ぎによるもの)もありましたが、復帰した後の彼女の提案で病院も作りました!

美人なサラ先生が診てくれます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

シベリアの別荘も作りました♪

ビアンカお姉様とモニちゃんは、ヤマト同様amiiboカードで召喚して別荘作り

そんなこんなで無事に目標の30軒目が完成!

その後ブティックも完成し、店長になったお姉様と偶然来ていたモニちゃんのツーショット♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

という事で無事に目的を達成して、フェスが開催!

ナッティーさんのお願いでDJKKが来てくれました(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

友人同士とか…何者なんだこの人(驚愕)

その後はエンディングになり…

ずっと楽しみだった機能、住民のお家リフォーム機能が解禁!

最初にジャックのお部屋をリフォームして…

お次はもんぺちゃんのお家もリフォームしました♪

ジャックのお家の外観はそのままですが、もんぺちゃんのお家は屋根を茅葺き屋根から同じ色の石屋根に変更してます

リフォームの提案をした日のみに見れる専用会話!

こういう風に言ってもらえると嬉しくなります♡

次回はリフォームした住民のお家と、クリア後のハピパラでの様子をお届けします(ฅ`ω´ฅ)