Rise里の狩り日記11

今回も金冠の旅のダイジェストになります!

それでは早速どうぞ٩( ‘ω’ )و

ナルカクルガの最小&最大

ベリオと同じくこちらも中々に時間がかかりました><

ゴシャハギの最大&最小

最小が出てこなくて大変でした…確率は同じはずなんだけど、どうも最小は出づらい気がするのは何故??

ラージャンの最小

最大は確か初めての狩りで出てた気がする

早めに終わりたいという願いが届いたのか、スムーズに出てくれました♪

リオレウスの最大

レイアと同じく、レウスの最大もリーチが長い&怖いで大変><

オロミドロの最大

元々が大きいモンスターなので分かりづらいかと思ったら意外とそうでも無かった( ˘ω ˘ *)

ジンオウガの最大

最小はイベクエで確定、最大もスムーズに出てくれました

偉いぞーわんこヾ(・ω・ )

ティガレックスの最大

ただでさえ凶暴なティガは最大クラスになると被弾も大きくなるからヒヤヒヤするのよ…><

ヤツカダキの最大&最小

これも大きさがすごく分かりやすくて助かる!

ヤツカダキのお腹って何度も部位破壊出来るから楽しくなっちゃうw

テオ・テスカトルの最大&最小

最大がとにかく大きくてヤバイ(((;゚;Д;゚;)))ワンパンで判決地獄行きにされそう…

そして最小…ちっちゃいw

クシャルダオラの最大

テオとの同時狩猟クエで、早めに出てくれました♪

オオナズチの最大&最小

このモンスターは元々が大きいから分かりにくいって話をよく見かけますが、私もその1人です _(:3 」∠)

バゼルギウスの最大&最小

お 前 は マ ジ で 許 さ ん (#^ω^)

久々に沼ったのがコイツでした…とにかく更新無し&しても金冠は無し!

タル爆弾での計測で条件を満たしていてもサイズ更新されない…かなりギリギリなラインだったんだろうなって思います

サンブレイクで確定クエがあるって知った時はバゼルに軽く殺意が芽生えたw

バルファルクの最小

これも分かりやすいタイプのモンスターですね♪

ヌシ・アオアシラの最小

イベクエの重大事変シリーズで最大が確定してるので、最小のみの厳選に集中出来るのが救いですね

ヌシ・リオレイア

重大事変の個体が強過ぎてすごい苦戦したのを覚えてます><

最小狙いはその経験も生かして立ち回れたので楽だった…経験って大事だね( ˘ω ˘ )

ヌシ・リオレウスの最小

個人的にヌシレウスの最小は分かりづらいかなーって印象

ヌシ・ジンオウガの最小

最後のヌシモンスターの厳選でしたが、コイツもまた沼だったという…

しかも困った事に出現場所が平地じゃ無いので誘導が必要なのに、エンエンク誘導をすると途中で必ず地面にめり込んで動かなくなるバグが起きるせいでそれが出来ないという最悪な件

なので私はイベクエのマップ9に出る個体をひたすら眠らせてタル爆弾で計測という流れをやってました

正直出た時は嬉しいより「やっと終わった」の方が大きかったw

最後は大トリと決めていた大好きなタマミツネ!

大きさも分かりやすい上に、どっちもスムーズに出てくれるというどこまでも素敵なお方♡

ありがとうミツネ様(●´ω`●)

という事で、無事に最小&最大金冠をコンプ!

勲章も貰えましたヽ(●´ω`●)ノヤッター!!

イベクエは全てクリア済みなので、その後は簡単なクエを回しながら福引きをしまくって景品を集めて…

全ての勲章をコンプリート!!

これにてモンスターハンターRISEは完結しました!

時間はかかったけどやり遂げる事が出来て本当に嬉しい♡

最後はオトモにゃんこのポナとまめみが仲良くお手々を繋いでる(風に見える)写真で締めましょう!

次回からは新たな舞台、サンブレイクの冒険となります!

閲覧ありがとうございました(ฅ`ω´ฅ)