色違いカミッチュ(剣盾→SV:国際孵化)

今回ご紹介するのは、水飴みたいな子!

キラーン!色違いカジッチュ!

SVのDLC「ゼロの秘宝(前編):碧の仮面」にて、カジッチュの新しい進化形「カミッチュ」が登場したので粘ってました!

今回はソードでフレンドボール入り♡

名前はフランス語で美味しいりんご飴(直訳は愛のりんご)から頂いて「ポムダム-ル」に決定♪

ソードでのボールエフェクトはこんな感じ!

早速スカーレットに送って進化!今回はセーブせずに撮りましたが、いずれちゃんと進化させたい><

カミッチュに進化!

通常色の赤いりんご飴が、綺麗な黄色のりんご飴になりました!

カジッチュに比べてすごく大きいなぁ…って思ってたら寝ちゃった(˘ω˘)スヤァ

1匹なのかと思ったら、実は頭と尻尾で別個体だって知った時は衝撃でした!「そとッチュ」と「なかッチュ」って呼ぶんだとか(公式情報)

お顔はアップリューに似てる感じかな?

目を閉じてじっとしてると、りんご飴に擬態出来そうですね

可愛い(●´ω`●)

それではキラーンと専用技をどうぞ!

ネストボールから登場の~

キラーン!

技「みずあめボム」を披露!

顔を出して…

黄色い水飴を発射!

ドロドロとした水飴が体に纏わり付いてダメージを与えます!

これって色違いだから黄色…って事は無いよね?って思って調べたら、色違いだと技で出される水飴もちゃんと反映される事を知り衝撃を受けましたΣ(゚ω゚){スゴーイ!!

ゼロの秘宝(後編:蒼の円盤)でも更に進化した姿「カミツオロチ」が登場したので、そちらは次回ご紹介したいと思います!

それでは最後、以前の記事で紹介出来ていなかったアップリューの専用技と「色違いキョダイマックス」で締めましょう٩( ‘ω’ )و

まずはアップリューのタルトタタン君です♡

ちなみにこのダイマックス撮影の件で事前に調べた所、何とキョダイマックス個体はSVに送れない事が判明!セーブしてないのでカジッチュに戻ってますが、これは残念><

まずは専用技「Gのちから」から!

最初Gの意味分からなかったんですが、重力の事だったのね(決して黒いアイツでは無い)

大きなりんごの木から1つのりんごが落ちてきて、相手に直撃!

ここからはキョダイマックス!

お相手はヤローさん、アップリュー同士の対決!

キョダイマーックス!巨大な青リンゴと共に大きなドラゴンが姿を現しました!

キョダイサンゲキを披露!

顔を勢いよく沈めると、大きなりんごの種が飛んで行き…

相手の周りに落ちて…巨大なりんごが出現!

りんごがヒビ割れて光が溢れ出し、眩い光と共に蜜が空を舞いながら攻撃!

図鑑での色比較

仕様上ちょっと見辛いけど、上が通常色(赤りんご)で下が色違い(青りんご)となってます(๑´ڡ`๑)リンゴオイシソウ…♡

次回のカミツオロチで、タルップルもご紹介します!