色違いルギア(ORAS:固定リセット)

前回紹介したホウオウの対となるポケモン…

2069

ギャアアース!色違いルギアです o(((*>ω<*)))o確かようつべでお気に入りの実況者さんの動画見ながら音も出さずにやってて、画面見る→色違いじゃない→リセットの流れでやってて、呑気に動画見て笑いながらふと画面を見ると…い、色違いーーーΣヾ(゚Д゚)ノ!!!今考えたら危険なやり方ですよね…色リセしなくて本当に良かった…!!

2070

捕獲しようとしてます。手前のポケモンは昔中古で買ったルビーでゲットして連れてきたグラードンの「ラッシュ」です。いつもお世話になってます~(*´∀`*)

2071

無事捕獲成功♪…で、前回のホウオウで触れましたが…。

ご存知の方も多いと思いますがルギアとホウオウ、1つの技のPPが5しかないです。なので合計20ターンしか捕獲チャンスはありません><

私は事前に調べてから捕まえるので、他の色違いを捕まえた方のブログ等を拝見して…。ナッシーがお勧めという事を知りました!えぇ、この当時はナッシーなんて特に好きでもないです(ひでぇ…!)ですがこのポケモン侮れません!何と現時点でスキルスワップ+ギフトパスのコンボを使える唯一のポケモンなんです!

私の場合はまずエルレイドのエレオで「でんじは」を使いマヒにさせる→メガシンカして剣の舞→みねうちでHP1にしてナッシーに交代(このナッシーは孵化あまりのタマタマがミラクルで来て、偶然夢特性だったのでその子を育てました)。ナッシーの役目は、スキルスワップで夢特性:「しゅうかく」を相手に移す→ギフトパスでヒメリの実を持たせる。余裕があればフラッシュで命中を下げる。です。そして最後はグラードンの「ラッシュ」に交代!べにいろのたまでゲンシカイキして特性:おわりのだいちで永続晴れ状態なので、この時点で交代するか、ラッシュが倒れない限り、特性しゅうかくは100%発動し、ヒメリの実は復活します。あとはサブの3DSとソフトがあり、捕獲パワー(最大のレベル3がお勧め)があるなら使って、好きなボールで捕獲するだけです。

2072

ヒールボールで捕獲予定でしたが、プレミアの方が似合いそうだったので、プレミアボールで捕獲しました♪シンクロも無事成功!

2094

ポロックをあげる時のワンシーン。NNはキンモクセイの仲間からとって「ギンモクセイ」です!ギンモクセイは見た事なかったので、キンモクセイを調べてて偶然知りへぇ~!なんて感心してました^^

2073

キラーン!神々しい…というより色のせいもあって可愛らしいですね(●´ω`●)