色違いシキジカ(XY:国際孵化)

さて、今回紹介するのはこちら!

色違いシキジカです!…え?どこが色違いか??一見分かり辛いですが、一番の違いは頭のお花の色!四季の姿共通で、色違いはお花の色がピンク色になっています(通常色は黄色)体のラインもピンクですよ。後は四季の姿によって、通常色より色が薄かったり、明るかったりします!写真の子は春の姿。♂でした。昔ホワイトで♀の色シキジカを孵しているので、二匹目になります(現在その子はメブキジカ)。NNは「プランタン」。

こちらは夏の姿。仕様変更で、四季の姿が固定されちゃってるから、春なら春の姿の親を用意しなくてはならないので大変です…><実は去年、「月に1匹色違いを孵す!」という目標を立てており(無謀)、その時に孵した子なので夏に孵してます。この子は♀でNNは「エテ」。

秋の姿です。オレンジ色で良い色ですよね~(*´∀`*)実は…

双子ちゃんでした!1匹目は♂でNNは「オトンヌ」、2匹目は♀だったので「メイプル」とつけました。メープルシロップ美味しいですよね、ホットケーキには欠かせない!

最後は…はい、冬の姿です。一年通してお花は咲いてるんですね~!この子はクリスマスに孵しました!NNは「イベール」です。…お気づきになった方もいるかも知れませんが、NNはミアレシティのそれぞれの通りからとってます。それに…元々フランス語で四季を表しているんですよね!プランタンは春、エテは夏、オトンヌは秋、イベールは冬…開発者さんのアイデアが面白いです(*´ω`*)

ここからはおまけ

パソコンのフォルダ見てたら、懐かしいのが出てきました。一時騒ぎになった「ボール模様のビビヨン」。最初はパリ限定で配信されたんですよね。後にポケモンセンター限定で配信されましたが…中にはパリまで行って受け取って来た猛者もいるとか…!!画像はGTSに出されていた改造です。配信系、幻系はGTSに出せない仕様なので(フィオネは除く)、これらが出ていたら100%改造ですよ!改造ダメ!絶対!(`ω´)

こちらも改造。しかも色違いにしてしまうという…

ビビヨン1ビビヨン2

後に配信された「ファンシー模様のビビヨン」の為に、海外の方が呼びかけたプログラム…というか合言葉的な何か。こんな事もありましたねー。毎日ビビヨン交換する日々でした(笑)