XX狩り日記14

何ですかこの可愛い部屋名は(=^・ω・^=) ニャー!!

あ、ラルルさんというのはラルガさんの別データ(こっちでは女性ハンター)です(*・ω・*)

いきなりこんな調子で始まりましたが…w

あれからも自分だけでもクリア出来そうなイベクエに挑む日々を送り、挑んだのは…

モンハンの中で一番苦手な影蜘蛛ネルスキュラ!

しかもG級で獰猛化な上に2匹同時に出現するのを狩猟とかいう嫌がらせ

何故2匹なんだ…orz

嫌でしたがクエは全部埋めたい派なのでさっさと終わらせるべく挑みました。

今回の装備は白疾風!防御が低いので不安はありましたが、超会心のスキルがあるのでこれで早く終わらせられればという理由で選びました(無謀かもしれない><)

闘技場だったんですが、こいつら2匹揃って上のツタ地帯に居座る事が多くて若干イラッとしたのは内緒←

結果一乙したものの、30分針で無事に終わったので結果オーライですε-(´∀`*)ホッ

報酬画面。やたら同じ素材をたくさん頂きました(=ω=;)フクザツ…

でも頑張ったお陰で最小冠が!これでネルスキュラは大小揃ったのでもうやらなくて済むw

さらばだ影蜘蛛w

お次はこれ…って誰だこれ←記憶が力尽きました_(:3」∠)_

…よく見たらセルレギオスですね^^;コナンのイベクエで捕獲した時の寝顔です。

見た目が怖いモンスターでも、寝顔が意外と可愛いのが多い気がします(●´ω`●)ほっこり

こちらもイベクエのクシャルダオラ。

こちらも装備は白疾風、そして武器は紫毒姫の大剣!

クシャルダオラは毒状態にすると戦いやすいみたいなので、クシャルダオラのクエの時は大体はこの武器を持ってく事が多いです。

こちらは報酬画面の背景。止めの瞬間ですね。

報酬はこんな感じでした。大宝玉は嬉しい(*>∀<*)

イベクエのグラビモス、最小特別サイズで有名(?)なUSJクエではないんですが、特別な最小サイズでした。ちっちゃい!

クエの条件は胸部破壊だったので、先にクリアして後日わざと失敗して捕獲、最小を頂きました!

こういうちっちゃいシリーズ好きです♡

個人的にはディノとかのちっちゃいの見てみたい(*´ω`*)

ミツネ様とガムートは出たんだからディノとライゼも是非…!

あ、余談ですがイベクエの最小ガムートはいつ見てもほっこりすると同時に、エリア移動する時の動きに腹筋崩壊しますw

あれは何回見ても笑ってしまう…w

こちらはモンニャン隊の結果。ゲリョスがいる度に飛ばしてるんですが…G級ゲリョスで強走エキス6個×5=30個も!これは美味しいです(^p^)

こちらは別の日のニャンタークエ。

G級のドスイーオス、すごく大きい気がしましたが、まさかの最大更新!

ある日の狩り、ティガと戦闘中にガムートさんが地面から沸いてきた時にはさすがにビビりました(笑)

今度はラルガさんとのクエをですがその前に…

フェニーちゃんの上にオトモを乗せると可愛い♪

それにしてもフェニーちゃん、オトモを2匹も乗せて軽々と動くから凄いですなぁ(=゚ω゚=;)

ピョーンとジャンプしてオトモも高く飛び上がっちゃいます!

その後ラルガさんと合流、私はニャンターで行くことに。

倒れたギザミを前に居眠り始めちゃうルビアの余裕っぷりwさすが野生児ビースト(違)

ラルガさんの報酬UPクエが銀レウスだったので、せっかくだからクリアしてない獰猛化銀レウスのクエをクリア!

何度も死にかけました怖いよぅ(((((TωT)))))ガクガクブルブル…

一方で私は普通のレウスが報酬UPだったので、続けてクリア!

銀レウスとレウスの寝顔もばっちり写真に収めましたv(・∪・*)

別のクエで、終了して私が流砂に飲まれていたら(ボタン押さずに放置してた)…まさかのラルガさんも流れて来たという

流砂に飲まれる猫とおっさん…何なんだこれはw

ラルガさん、後ろ姿もかっこいい!

今回は写真がたくさんな上に長くなっちゃいましたがいかがだったでしょうか?

次回もまた近況をお伝え出来ればと思います(ฅ`ω´ฅ)

閲覧ありがとうございました~!