XX狩り日記15

デッデッデッデッデデデン!!(ある二つ名の専用曲)

突然ですが私

ディアブロスと色違いの2匹に襲われてます助けて下さい(涙)

※本当は色違いではありません※

出だしから衝撃的ですが、これは鏖魔のG3を試しに1人で行ったら大惨事になって手が付けられなくなった時の写真(´;ω;`)

まず最初に始まったとたんに鏖魔と同じエリアで鉢合わせするという絶望から始まり…/(^p^)\ナンテコッタイ

逃げ回りつつ何とか準備整えようと強走薬G飲んだりしてたらいきなり咆哮されてそのまま突っ込まれて吹っ飛ばされました死にます止めて下さい(涙)

何とか別のエリアに逃げて準備をしつつ体勢を立て直し、いざ鏖魔の元へ!

実は最近やっと狩猟笛の扱いを覚えまして、ちょこちょこ練習してます。

旋律とかを理解してなくてまぐれで偶然旋律揃った時しか吹けないとかいう役立たずっぷりなのでとてもじゃないけど他の人と狩りに持って行けなかったとかいうのはありましたすみませんorz

旋律覚えてからというものの吹くのが楽しい楽しい…w

高級耳栓が発動するミツネ笛なので鏖魔の咆哮も気になりません

お前の咆哮は封じたのだよ( ´_ゝ`)←偉そうに言うことでは無いw

ですが鏖魔との戦闘中に突然のディアブロスの合流が!!

このままでは危険なのでディアブロスを先に倒す事に。

ですが…ディアブロスと戦闘中に必ず鏖魔が付いてくるという嫌がらせ…。

どこに移動しても必ず付いてきてはディアブロスを守るかの様に妨害してくるコイツ(^ω^#)ビキビキ…!!

お前ら夫婦かよ!?火竜夫婦みたいにつがいの連携プレー!?w

最初からクリアするつもりでは行ってないですがまさかこんな恐ろしい事態を招くとは思わず絶望した_(:3」∠)_

残り10分切ったところでようやくディアブロスを倒して、5分切ったところで鏖魔の背中に乗った時に偶然サブ達成(背中破壊)したのでさっさとサブタゲ帰還してきました(´ω`。)コワカッタヨ…!!

ちなみにこの時、久々過ぎて鏖魔の狂暴走の事をすっかり忘れてたので、終わる直前に思い出してやべぇぇぇ!!ってなりました(狩猟許可取り消すべき事案w)

その後装備を変えて無謀にも再チャレンジ。

フェンちゃんのキューティームーンロッドによるスヤスヤ攻撃で寝たので寝顔をパシャリ Σp[【◎】]ω・´)

わぁ~寝顔も怖いね(((((^ω^;)))))どこが目か分からん…

寝顔だけで乙しそう←どんなチート級モンスターだそれはw

また合流されて手が付けられなかったので、閃光玉を投げて目眩ましをしたら…余計悪化しました/(^o^)\

閃光玉は2匹の時は投げない方がきっといいんだと思います←

そしてこのクエの結果は保険含めて見事に4乙して終わりました本当にありがとうございました_(:3」∠)_

しかも鏖魔で1乙に対して普通のディアで3乙っていう…

何で通常種で死んでんの私(((´;ω;`)))ブワッ!!

その後無事にクリアしました…!

めっちゃ怖かった(ビビリハンター)

さて、ここからはラルガさんとの狩りのお話を。

ネタ切れですかねぇラルガさん?

だが私はこれからもネタ部屋名を望む(ドS発言w)

これはG1のキークエ…ラムパルド先輩ことボルボロスを倒しに行く時の部屋名です。荒ぶってるのかな(どうやら少し眠くて適当に付けてた模様)

ボルボロスの泥飛ばし攻撃による泥まみれを防ぐ為に、耐だるまの旋律を持つネセト笛を担ぎました。

このネセト笛、旋律や攻撃力も優秀ですが…音色がすごく綺麗!

ピロリロリロリ~ピロリロリロリ~♪←私にはこう聞こえる

性能はともかく、セーブせずに狩猟笛を試しに作って音色を聞くのが好きです(●´ω`●)

ライゼや朧隠れも良いですが、シャガルマガラの狩猟笛が見た目も音色もすごく綺麗で好きです(*´∀`*)

パイプオルガンの音色で、透き通る様な音色が心地良い…!

さて、話が逸れましたが…ボルボロスの頭殴ってたら

何か落ちた∑(゚ロ゚;)!?

どうやら重頭殻の様で、今まで見た事が無かったのでびっくり!

ラルガさんに話したら「俺、今までさんざん砕いてるから見慣れてるよ」とサラッと言われました(゚ω゚=)

何はともあれ、ボルボロスを撃破してラルガさんは無事にHR10に!

喜びの舞を踊るラルガさんに拍手!

おめでとうラルガさん}ハ(^▽^*) パチパチ♪

いかがだったでしょうか?

次回も色々とお伝えしたいと思います(ฅ`ω´ฅ)

閲覧ありがとうございました~!