りらびっ島の生活記録~その36:ハピパラでお仕事開始!~

前回の続き

ロボしゃんの作るご馳走!?

楽しみだなぁ~♡(居座る気満々w)

ヒャクパーちゃんはいつだってキラキラしてて素敵だよ♡

ハメ外して全裸だけは止めてね ( ˙-˙ )

同居機能の追加、待ってます(ありません)

オオカミ組がはしゃいでました

午前2時に宴は終了、しずえさんも眠そうです

お疲れ様、ゆっくり休んでねヽ(・ω・`)ポンポン

初日の出の為に着替え、終わろうとしたらまさかの訪問!

いや、たくさん会って話してたじゃん!?

もう泊まって行きなよ(直球)

その結果…

ほんとに泊まってくのかなってくらい長時間居座りましたw

朝、しずえさんのご挨拶から始まり…

無事に初日の出を拝めました!

今年からはかっぺいも居るので新鮮ですね~!

庭で水やりをしていたジャックを撮影!

日の出と相まって素敵な1枚に♡

良い事起きたら教えてね~♪

子供の島に行ったら、アネッサから新年のご挨拶!

自分の島以外の住民からも挨拶してもらえるの嬉しい♪

マールちゃんあけましておめでとう!

今年も可愛いねぇ~ニャーฅ(^・ω・^)ฅ

リチャードもあけましておめでとー!

君も本当に可愛いなぁ♡(デレデレ)

今年最初の訪問者はとたけけでした

そうそう、飛行場に行った時に…誰か居る!?

この方はタクミさん、ハッピーホームアカデミーの元社員さんだそうで、この度独立して会社を創業したんだそう!

その方にお仕事のお誘いを受け、行ってみる事に

機長のロドリーさんはどんな場所か知っている様で、映像を見せて貰えました

小さな島がたくさん集まった場所で、色んな景色を楽しめるとか

映像の景色に魅入ってる間に目的地に到着!

DLC「ハッピーホームパラダイス」が始まりました!

おぉ~素敵な場所!

到着すると、小さなお猿さん「ニコ」がお出迎え!

可愛いなこの子(ㆁωㆁ*)

タクミさんからも改めて紹介されて、皆にもご挨拶!

奥に居るのはナッティーさん、寡黙だけど優しそうな雰囲気

早速ゾウのエレフィンが依頼に来たので、色々と説明を受けつつ初めてのお仕事!

全てが手探り状態なので緊張でドキドキしつつも、私なりに一生懸命考えてお部屋が完成!

とっても気に入って貰えたみたいでよかった♪

戻ると初めてのお給料「6000ポキ」を貰いました

この辺りの通過は「ベル」では無くて「ポキ」を使うんだそう

はにわの欠片を見つけました!何か家族の島やサブ島では見かけたんですが、どういう訳か私の島では全然見なくて…初めて見れたので嬉しい♡

お仕事の後に写真を見せたら、タクミさんから褒められました♪

オオカミのヴァネッサが居たので別荘を提供!

色合いがリカルドに似てるね~クール系の美人さんだ♪

ドンチャンの顔www

依頼通りマフィアのアジト映画スター風のお部屋に

表向きは映画スターで裏(本職)で色々やってるイメージで(偏見)

ニコがビンを見つけたとの事で、中身のDIYについて教えた後にお礼で貰えました!

中身はヒカリゴケのスツールのレシピ!

この島ではヒカリゴケやツルが自生していて、自由に持ち帰りも可能です(日が経つと少しずつ復活するみたい)

普通のレシピもあるけど、こういったヒカリゴケやツルを使ったレアレシピのビンが拾える事もあるみたいです

何件かお仕事を進めて、学校も作りました

いつの間にか機械が置いてありました

タクミさんの親戚の方が送ってくれたとの事

そういえば過去作に「ホンマさん」っていうカワウソがいて、タクミさんは姪だという事をこの辺りで初めて知りました!

タクミさんがカワウソだったのも衝撃だったけど、スッ○ンが更に衝撃でしたw(個人的にはあれも可愛いと思う)

早速ヤマトを呼び出し!

この機能が追加されるのは知ってたので、最初に呼ぶのはヤマトって決めてました

別荘を作りに行くと、何やら部屋が仕切られてました

ニコ曰く「仕切り壁」という物みたいで、おかげで部屋作りの自由度が上がります!

外観はこんな感じ

内装はこんな感じにしました!

この他にもお部屋を広くしたり2階建てにも出来るみたいですが、今はまだ追加されてないので、少しずつ依頼をこなしていきます

次回もハピパラの様子をお届けします(ฅ`ω´ฅ)