イラストまとめ(星のカービィ)

過去の物から最近の物まで載せていきます!

どこにも載せてなかったある意味幻の絵

去年のスプラフェス「人生で必要なのは?」の愛派で何気無く描いた落書き程度の絵ですが、スプラのゲーム内投稿なのでマホは関係無いから投稿してません。

手順としては、1回投稿する→Xでの投稿準備になる→キャンセルでSwitchのアルバムには保存される仕組みを利用したものになります

実際のイメージ的にはサヨネ組でネタ絵にするならマホロア=お金、マルク=権力、タランザ=愛かなーなんて思ってましたw

落書きでサラーッと描いたマホロア&マルク

こういう治安悪い顔にしがちwでもこれが好きだから、この2人にはこういう顔をどんどんして頂きたい(どういうイメージ持ってんのw)

こちらも落書きで描いたもの

狭い場所でマルク砲かまそうとしてるw

この後無事だといいねマホロア(フラグ)

落書きで描いたドロッチェ団長

団長イケメンだよねぇ…首の鈴になりたい(*´ェ`*)

うらマホの練習も兼ねた落書き

この形態もすごい好きなのよ(余談だけどEXよりノーマル派)

バランス取るの難しいんだよね…手をいかに魅力的に描けるかが今後の課題٩( ‘ω’ )و 頑張るぞー!

先日のマルクちんお誕生日絵の編集無しVer.

ころろんフレンズのマホちゃんが発表された頃に描いた落書き(名前間違えてころりんフレンズって書いてた…)

このシリーズのマホちゃんもマルクちんも、本物と違ってすごいピュアそう(失礼)

マホちゃん予約してたのが先日無事に届いたんですが、すっごい可愛い♡後日改めてご紹介します!

桜が咲き始めたというニュースを見て描いた絵

遅れていたWiiデラ1周年記念絵、自分を助けてくれた「友達」に美味しいりんごをプレゼントする支配人マホロアです♪

2月5日が「煮卵の日」というのを見かけたので描いた煮卵をもぐもぐする煮タマホちゃん(混ざっとる)

生前のアイシェちゃん

ドロッチェ編で、彼からプレゼントされたドレスを着たアイシェ

このイメージでお話を書きました(●´ω`●)

春のぽかぽか陽気にご機嫌なマホさん

こちらはアイシェとエフィリン

この2人は出会ったらきっとこんな感じにすごく仲良くなれるんじゃないかな

それを見たマホさんの反応

顔は笑ってるけど手は既にキレてるw

メーターはスタアラのアルティメットチョイスのやつ

魂の飛び出る辛さならぬ、魂の飛び出るやきもち

…魂?それもうマホロアソウルじゃね??

きっとカービィが何とかしてくれる(ぶん投げ)

落書きで描いた、2人の未来にいずれは……な子

名前はロシェ、男の子…っていう情報だけは決めてた。首元に巻いてるのはアイシェのケープに付いてたリボンだけど、マホロアの真似っこしてるだけで口元を隠すとかの深い意味は無いです。

耳の先と目の色はアイシェに似てそうだなーって、でもアイシェに似た姿にもなれそうな気がする…って事を考えてました(本編には登場しません)

こちらの詳細は後に書きますが、とある絵の衣装で描いたもの

2人共ふんわりパステルなイメージで描きました(*´ω`*)

謎の三つ巴な落書き…というより、マホロアとマルク、それに巻き込まれてるタランザという感じかなw

去年、小説を書き始めた頃に描いたもの

マルクを馬鹿にしてる絵だけど、これを少し変えた形で出来たのが「嵐は突然に」のお話に出てくるシーンかな

これも連載初期の頃に描いた絵

後に出てくる章でのシーンを描いたものですが、これが公開はずっと先だなぁ…

鉤爪でクラウンの真似をしながらマホを揶揄うマルクちんと、アイシェを無理矢理恋人にしたと思い込んでるタラちゃん…という、こちらも初期の頃に描いた落書き

まだこの頃の3人の立ち位置や関係性をはっきりさせてなかった頃なので、今見るとちょっと新鮮だなぁ( °ω° )

これ!カービィの記念日関連で3DSのカメラでアルバムを見た時に出てきた絵です!

見たら2015年に描いた絵でした!描いた事も全っ然覚えてなかった…見ないで描いてたんだろうなぁ…ベルト描き忘れてたりマホ以外も色々と間違ってるw

せっかくなので描いてみました☆

少しは進歩したと…思いたい(。-`ω-)ウーン…

さて、最後は先程の絵についてです

先日、夜桜を見に行ってきました!

桜も満開、お城もプロジェクトマッピングをしていてとても美しくライトアップされてました!

連れてきたマホちゃんと記念撮影♡

そんな美しい桜、暖かい春をイメージして描いた絵がこちら!

満開の桜を見るマホロアとアイシェ(*´∀`*)

こちらは全体が見える(手前の桜が無い)Ver.

衣装の説明

桜と春、そしてイースターのイメージを取り入れ、構図や衣装を何度も描き直して最終的にこちらに落ち着きました。

説明にも書いてありますが、花冠はお互いに作ってプレゼントした物です。

後に公開されるお話でこのシーンも出てくるので、読んで頂いた時に「あっ、これは!」と思って頂けると嬉しいです(*´∀`*)

こちらはヘッダー用に編集したVer.

公開された本日から新たにランダム表示される様になるので、お楽しみに!

今回は少し少なめでしたが、また描けたら公開していきたいです!

閲覧ありがとうございましたー(*>ω<*)ノシ