マホロアお誕生日お祝い(続き)

さて、ここからは前回マホロアお誕生日お祝いで語りきれなかった部分となります!

手裏剣道場のマホちゃん、ガチで可愛いからWiiデラ買った人は絶対プレイして欲しい!!

妨害がエグいけどめちゃくちゃ可愛いぞ!失敗しても許せる(場合による)

当たり前ですが、マホには当たり判定はありません…多分(あったら大問題)

刹那の見切り、倒すとこんな風にファンサ(?)するんですが…

これやられた場合と仕切り直しが気になりませんか!?

やってみました!

仕切り直しはこうなります

難易度が一番低いのがおすすめ

それでも45秒も待たないといけないけどねw

何とマホロアの武器はローア!

大きさ的にはスタアラの「トベマホローア」くらいかな?

やっぱりローアって大きさが自由に変えられるんです??

ちなみにやられるとこんな感じ

めっちゃ笑ってましたよこのタマゴ憎たらしいw

うらマホのキルニードルの検証

まずは通常時、2回で終わりです

キレた時、俯いてからの怒り方が好き

で、怒ると3回に増えます

ちなみにWii版でもそうでした(私が気づいて無いだけだった)

手つきが毎回すごくエッチなのどうにかなりませんか?

ここからは最後のリフバリアを壊してから止めまでの検証

リフバリアを壊して行くまでは同じ

手をクロスして力を溜めてる感じで動くんですね

これを放置していると…

虹色のリングの様なオーラが出て、そのまま両手を広げて奥へ…

再びリフバリアが出現(1つのみ)

手の動きが大変エッチなのでおすすめ(何を勧めてるんだ)

お次は止めのシーン

この鍔迫り合いを放置していると…?

魔法陣に弾かれる感じになってマホロアが奥に…

ウルトラソードも強制解除→さっきと同じくリフバリア出現となりました

こんな検証してるの私くらいな気がする(真顔)

実は誕生日の翌日に、刹那の見切り百にて念願の1位となりました!!

これめちゃくちゃ嬉しかった♡

この記録を出す直前までは、カービィファイターズ2で永遠にシャドーカービィにパラソルでボコられてクリアタイムがカンスト目前まで行ったというのに(完全にトラウマw)

同じ日にこの差は一体σ(´∀`;)??

難しいを全キャラで頑張って埋めたおかげで、最後はマホロアで割と楽にめちゃむずまで突破出来たんですけどね(強すぎw)

ちなみにミスるとこんな風に誰も倒せず100位も狙えるぞ☆(誰得情報)

マホロア図書館もおすすめ!

司書マホも可愛いのよ♡

ミスると笑ってる辺り、性格は相変わらずな模様

的にマホが混ざってんのも良き♡

マホちゃん結構スナイパー能力高そうな予感…!

ノーマルモードのみ、こうしてカーニバルで盛り上げてくれるけど…ラッパが吹けると言う事はやはり口はそこにあるのだな(確信)

スタアラで、マホの石像が2種類撮れました!

1つは店主マホ、もう1つはローアと共に居るもの

マルク、お前の石像それでよかったんかw

ついにマホが4人に分裂しちゃうのが撮れました!

おぉぉぉぉめちゃくちゃ可愛いよぉぉぉぉ♡

トリデラで出したサーカスの「レア」バルーンのマホロア

ほんと出すの苦労した…マジで出ないわコイツw

3DS版のカービィハンターズZを無事に全クリした時のもの

ちなみにSwich版も先日漸く課金してジェムリンゴのツリーを最大にしました

お陰様で無事に装備も一通り買えて、マホも店主から通常に戻りましたー!

これがマホロアランドの資金になったとはね(現実)

そして今年は、マホに嵌まりまくった年でした

まずは三英貿易さんのぬいぐるみ

そう、マホロアのぬいぐるみです

12年前から推してるのに何で今まで持って無かったんだよって話なんですが、まずこれが出たのが2016年…ちょうどこの頃から数年色々トラブル続きで気が滅入ってたのもあって、お迎えする気力が無く…><

Wiiデラでマホロアに再会して、そこからすごい気持ちが前向きになれたというか…ずっと好きだけど我慢しなきゃって思っていたのが、好きだからこそ我慢しちゃダメだな(もちろん生活が破綻しない様にですよ!)って思えたのマホのおかげなんですよね。

で、このマホぬいがWiiデラ効果抜群なおかげで品薄になっちゃって…どこにも売ってない!

もうほんっと泣いた(´;ω;`)

Wiiデラ発表されてすぐくらいだったかな、去年の年末頃にマイニンテンドーストアで何かを注文した時にマホロアとマルクのぬいぐるみも買うの検討したのに、後でいいやって後回しにしたらこんな事に…><

そんな中でご縁があってお迎え出来たのがこの子でした

その後、某密林でダメ元で予約していたものと…全く音沙汰が無かった(予約は出来たけど入荷時期は未定→一時的に在庫切れ→在庫切れ→入荷予定はありません→取り扱っておりません以下ループ)ばかりにその前日に購入してしまったマホロアが続けて届きました

密林、もう少し早く連絡をくれ…あと不安になるからコロコロ文章変えないで欲しい><

現在は2つ共、大事に大事に飾ってます

最初に来た子は常に傍に置いてます♡(写真は常に傍に置いてる子)

ちなみに現在は十分な在庫があるのでいつでも買えますよー!

先日「異空のマホロア」もマスコットと共にお迎えしました♡

これがまた可愛いのよ!!

マスコットの方は手を上げてるのも良き♡

ちなみにマホエピの公式絵のマホロアとディスカバリーの公式絵のカービィが同じポーズという罠w謀ったなH○L研さんw

通常マホぬいと同じ大きさかと思ったら、少し小さめ

夢幻マホぬいと同じ大きさでした!

ちなみにマスコットの方は同じ大きさ♪

ちっちゃいマホ3人揃って可愛さも3倍(♡ω♡)

三英貿易さんのぬいぐるみは生地がふわふわで厚みがあり、細部までしっかり作り込まれていてとても素敵なぬいぐるみなのでおすすめです!

こちらはタカラトミーさんから出ていた「ミニミニフレンズ」のマホちゃん

偶然売られているお店を見つけたので、即注文

時々行くお店でこのぬいぐるみ用のお家が売られてるのを見ていたので、この子が届く1週間くらい前に買っておいた(事前準備大事!)

マキシムトマトのお家と大砲しか置いて無かったんだけど、このトマトのお家がずっと可愛いと思ってたので大満足♡

小さい囓りかけのマキシムトマトと帽子が付いてるんですが、マホには被れなかった(カービィ専用なのかな?)ので帽子を逆さまにしてマホを乗せてます

手が縫い付けてあるからトマトを挟めるのもまた可愛くて良き♡

夏にプププマーケットのオマケで付いて来たマホロア

東京の2店舗でしか開催されて無くて…とても行けないので某アプリさんにて探した所、ご縁があり無事にお迎え出来ました><

こちらもノベルティキーホルダー

個人的にこのグッズのマホが一番信用出来ない笑顔してると思う(ド失礼)

上のキーホルダーと同じ笑顔のミニステッカーVer.

絶対嘘吐いてるでしょ分かるんだよクラウンの時だって(以下略)

マホさん、いつのまにアップルティーブランドになってたの?

これも同じくミニステッカー、こっちは悪意がなくて可愛いね(ド失礼2回目)

ちなみに家の片付けしてたら、何か箱入りでマホロア出てきた!

右が既に飾ってるやつなんですが、左のは箱に入ってた新品

当時買った時にどうやら保存用としてもう1つ買っていたらしい

既に当時からマホロアに対してガチ勢だった自分に引いたw

これは先日、お出かけした時にお迎えしたもの!

あったんです!マホロアのぬいぐるみが!!

私の住んでる地域ではカービィグッズを扱いはしてるんですが、マホロアのぬいぐるみは置いて無くて…ずっと売られてるのを見るのが夢だったんですが、お出かけ先で発見!

やっと願いが叶ってすごいドキドキした(⁠*ㆁ⁠ω⁠ㆁ*⁠)

マスコットは通常も異空マホもあったけど、ぬいぐるみは通常のみでラス1の状態でお迎えしてしまいました!この子は飾りを付けて、お出かけの度に車に連れて行こうと思います

後はシールもあったので一緒に、そして探していたカービィWiiの小説もやっと見つけたので買えました

つばさ文庫さんで8月に出たマホロアランドのお話に繋がる様な終わり方で安心したのと同時に、どうしてWiiデラの方のお話じゃなかったのか納得でした

ちょうどこの前日くらいに、刹那の見切り小説と夢幻の歯車小説も買っていたので読みました

刹那の方はマホロアが清々しいくらいの悪役で笑ってしまった…

お前ほんとそういうの似合うなw(褒め言葉)

夢幻の方は個人的には完全な悪とは言えないのが良かったです

彼なりの思惑や目的があって動いていたのも分かるし、感情移入しちゃうのがまた…マホは意外と健気なんだなーって

これの前に大迷宮の小説を買って読んでいたのですが、マホが悪役と言うよりちょっと困ったちゃんな感じで…何か彼なりに仲良くしたいけど、上手くコミュニケーションが取れないから嘘吐いたりして何かしら騒ぎを起こして気を引きたい…みたいな感じがしました

あの辺のお話を全部読んだ上でマホロアランドを読むと、すごく安心するというか…「よかったねマホロア」ってなります

本繋がりでおすすめなのがこちら

「星のカービィ プププヒーロー」

ご夫婦の漫画家さんが描かれている作品で、Wii編のお話なのですが面白いです!

前半マホは超あざと可愛い、後半マホは超かっこいいのでマホロアガチ勢さんは是非!

こちらは絵本なのですが、とても優しいお話&絵のタッチで癒されます♡マホロアやマルクも出てきますよ

作者の谷口さんといえば…

通称も~ププでおなじみの方ですね!この作品全巻持ってますがすごく面白いし、どれも素敵なお話で大好きです(*>ω<*)

リーメントさんのグッズも集めました

8月に出た「Swing Kirby in Dream Land」のが特にお気に入り♡

ネットのお店で注文して買った物を飾ってるんですが、先日お買い物先で見つけた時に、子供が本人曰く「今日は運が良いからマホロア引いてあげる」という事で選んでくれたのがまさかのマホロアでビビりましたwありがとう♡その運を分けてくれw

他にも「星と銀河のスターリウム」

「PUPUPU HERBARIUM」のマホロアもお気に入りです(●´ω`●)

スターリウムの方はマルクもいますよー!このシリーズどれもキラキラしてて綺麗!

「コックカワサキのきまぐれスイーツパーティー」のマホも可愛くておすすめ!かぼちゃもカービィの顔になってて良き♡

このシリーズもマルクがいるの、個人的にポイント高い♪

隣のは別シリーズの「おかしなティータイム」のマホロアです

アップルティーでニコニコ笑顔なの可愛い♡カップもローアをイメージしてるのが素敵!

こちらは「ポップスターシネマ」というシリーズの物

マホロアの映画は「CROWNED」小さなポスターとチケットも付いてます

ボクがコノ全宇宙を支配シテアゲルヨォ!

だからそれをやってとんでもない事になったんでしょ!大体あんな変なクラウン被るから以下略

夢幻の歯車のフィギュア

細かい所まで作り込まれてるの、流石リーメントさん!

こちらは「カービィと不思議な木」

上に重ねて繋げる事が出来るんです

マホが笑顔なのが良き♡

こんな感じにミニブックレットが付いてます

おぉ~っと、タランザに何か企んでいると疑われているぞw

一体何を企んでるんだろうね?(実際は企んでるのかただ楽しくて笑顔なのか謎だけどw)

結論:マホが楽しいならいいです

「プププランドセル」のマホロア

マルクと一緒に飾ってます♪現実でこんなのあったら学校通うの楽しそう(*´∀`*)

ここまではリーメントさんのグッズ紹介でしたが、色んなの作ってますねーどれも素敵なマホちゃんでした!

こちらはエンスカイさん販売のシヤチハタさんによるハンコ「ネーム9」

…何故9なんでしょうか?家族に聞いたら「サイズ」じゃないかなって事でしたが実際はどうなんでしょう?

これ印面の候補にマルク&マホロアのコンビがいるのよ~!

先日、無事に印面が届いたので記念撮影!

色は紫、名前は絵を描いた時にサイン代わりに使いたかったので「ダイル」を入れて貰いました

藍色と悩んだ結果、マルクの帽子とマホロアの衣装の色を混ぜた色なのと、マホロアのお腹の部分の色から紫に決めました。結果的にすごく良い色で大満足(*´ω`*)

さっそく記念に描いてみた♪

最近マルクの色んな表情を描く練習を始めたんですが、喜びのマルクの表情これで決まりました

自分なりの描き方を見つけるまでが大変だけど、喜びマルクの口をにゃんこ口にしてみたらすごいしっくりきた(ちなみにマホも喜び顔で口を描く時はにゃんこ口にしてる)

12星座シリーズのアクリルスタンド

山羊座にマホロアがいるんですよね!ちなみに私は蟹座なのでタランザがいました。マルクは蠍座にいましたね。

こちらはお誕生日キーホルダーのシリーズ

9月にマホロアがいます!

私は7月生まれです(ちなみに7月はドロッチェ団長で、めちゃくちゃかっこいい♡)

3月がマルク、5月がタランザだったかな?星座シリーズと全然月が違うんですが…

そういえばご当地シリーズものもあるそうで…クリアファイルなんですが、名古屋の天むす持ったマホが可愛い♡

大阪、マルクをチョイスしてたのは笑ったw最初は何でかなーって思ったら、食い倒れ人形からだったのね

こういう現実と似た感じにしてくるの好きです(けどマホの名古屋は謎…天むすとマホ、何か似てるのかな?)

こちらは星座シリーズのクリアファイル

マホロアの他にもマルク、タランザも一緒にいます♡

こちらは去年のカービィ30周年フェスの時に売られたアクキー!

マホロア&マルクのめちゃくちゃ欲しかったけど、中身がランダムなのと1個が高くて泣く泣く諦めたものの、すごく後悔してて…駿河屋さんで偶然見つけて買えました。°(´ฅωฅ`)°。

ぷっクリアキーホルダーの夢幻マホ

ご当地やお誕生日のも「ぷっクリア」だから、もしかしてと調べたら、メーカーさんが同じでした。

こちらはプライズの「ゆらゆらマスコットVol.3マホロア」

同じく駿河屋さんにてお迎え

触るとゆらゆらするの可愛い癒やされる♪

先日のお出かけ先で偶然このゆらゆらマスコットを発見(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

家族と一緒にちょっと頑張ったけど、結局取れず断念…><

マホロア、ゲームと一緒でプライズでもラスボスばりに強かった_(:3 」∠)←完敗

代わりに黄色いお星さまの飾り(?)は2つ取れたのでマホの隣に置いた☆

こちらも駿河屋さんでお迎えした子「ソフビパペットマスコット」っていうシリーズの物みたいですね

他にもタランザやスージーもいるみたい、先日お出かけ先で売られてるの見つけました!

カービィの回るフリースタンド

何とカービィが描いた落書きの中にマホロアとマルクが!

このシリーズでキャラチェストも出てるんですが、そちらにもマホロアがいますよー!

夢幻の歯車のアンティーク風な鍵キーホルダーと、トリデラでゲーム中に登場したドットマホロアのキーホルダーが商品化した物

こちらは一番くじの店主マホロアのフィギュア!

ゆらゆらマスコットと同じくらいの大きさです

めちゃくちゃ可愛い♡

そして最後は一番くじのブランケットと、三英貿易さんのマホロアぬいぐるみクッション!

ブランケット、肌触りがすごく滑らかで気持ち良いです!

そしてマホのクッション、こちらもふわふわのもちもち♡

ぎゅーって抱きしめると……ものすごく癒やされる

自然と表情緩んじゃう…何でも言う事を聞きたくなる(マホロアへの甘やかしダメ絶対)

最後はこちら、u-treasureさんのマホロアのイヤリング!

予約品なので先日届いたのですが、約4ヶ月遅れのお誕生日プレゼント!

セットじゃなくて1個ずつの販売だったんですが、お誕生日なんだから両耳用に2個買ってあげるよと!

ありがとう旦那さん(●´ω`●)大事にします♡

片方はマルクにするか悩みましたが、やっぱり推しはマホロアなので両方マホちゃんに♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

この前のお出かけに付けてみましたが、全然痛くならないし歩く度に揺れて可愛い♡大きさも丁度良くて、程よくキラキラ輝くのも上品さがあってとても素敵です!

ここまで長々と語ってしまいましたが…これでも紹介しきれてないグッズもあるし、語りきれないくらいにマホロアへの愛に溢れてますが、ここで締めようと思います。

マホロアがこれからも皆様ににずっと愛され続ける事を、心から願ってます(*˘人˘*)

それでは最後は、私が纏めたマホロア画像で締めましょう!

ここまで閲覧頂き、ありがとうございました!(*>ω<*)ノシ