色違いカミツオロチ(剣盾→SV:国際孵化)

今回ご紹介するのは、大きなりんご飴に住むドラゴン!

キラーン!色違いカジッチュ!

SVのDLC「ゼロの秘宝(後編):蒼の円盤」にて、カミッチュの進化形「カミツオロチ」が登場したので粘ってました!

DLCで続けて進化先が出てくるのって初めてのパターンかな?

剣盾で初登場してからこんなに進化先が増えるなんて…もうガラルのイーブイと言っても過言ではないのでは!?(過言です)

ムーンボール入りの♀、大晦日に孵しましたが…まさかのスクエアだったという衝撃!

この後2匹孵って、計3匹の色違いが孵りました☆

NNはスクエアの子は、薄いタルトを意味するタルトフィーヌから「タルトフィヌ」、2匹目はりんごから作られるスパークリングワインから頂いて「シードル」、3匹目はシードルを更に蒸留して作られるお酒「カルヴァドス」に決定♪

まずはシールドでキラーンから!

ムーンボールから登場の~

キラーン!

カミッチュに進化予定のポムダム-ルちゃんとダブルバトル!

キラーン!

ではスカーレットに送って進化させてみましょう!

「ドラゴンエール」という技を覚えさせた後にレベルアップで進化します!

黄色いりんご飴から、5本の首がブワーって出てきたと思ったら、1匹のドラゴンだけが首を出しています

専用技「きまぐレーザー」を習得

この技、面白いので後ほど紹介します(●´艸`)

日本の龍っぽい見た目ですが、片方の角に青りんごが刺さってるの可愛い♡

ポムダム-ルと一緒に撮影

楽しそうで良き(●´ω`●)

眠っちゃった( ˘ω˘ ) スヤァ

曲に合わせて、こんな風に全部の首が出てくる事も!

ところで…カミツオロチって出てくる首は5匹分だけど、実は7匹居るんだそう!

頭担当→5匹、尻尾担当→2匹で、個体名は「オロッチュ」(公式情報)

カミッチュは中と外で呼び方違うのに、何故お前達は纏めてなのか(ºωº;)

それではキラーンをどうぞ٩( ‘ω’ )و

お相手は前回と同じくピーニャ君です!

ムーンボールから登場の~

キラーン!

こちらがきまぐレーザーの技モーション!

実はこれ名前の通りきまぐれで、低確率で本気を出す時があるんだそう!

こちらは通常Ver.

そしてこちらが…

本気Ver.

何と5本の首全部でレーザーを放ちます!威力も違ったりするのかな?

迫力のあるモーションなので、おすすめです♪

では最後にタルップルの専用技と「色違いキョダイマックス」をご紹介して締めましょう٩( ‘ω’ )و

前回はアップリューをご紹介したので、今回はタルップルのリンゴントウちゃん♡

まずは専用技「りんごさん」から!

平仮名だと可愛く見えるけど、実際は酸だから怖いね(((゚Д゚;)))

口から強力なりんご酸を飛ばして攻撃します!

ダイマックスは出来る場所が限られるので、トーナメント戦に参加!ここならキョダイマックスも可能です♪(巣穴も試したんですが、暗い上にこちらのポケモンを映して貰えないので却下しました><)

お相手は今回もヤローさん、同じタルップル同士での対決!

キョダイマーックス!

アップリューとタルップルを合わせた様なデザインだけど、今見るとカミツオロチにもちょっと似てるかも?

キョダイカンロ!

…とは言っても、技名と効果が変わるだけでモーションはキョダイサンゲキと同じでした (´・ω・`)

代わりにダイドラグーンを披露!

勢いよく体を静めると、大量の蜜が溢れ出し…

ドラゴンの翼を模した光と共に黒雲が渦巻きながら大ダメージ!

という事で、こちらがこれまでの国際孵化で孵した計7匹のカジッチュとなりますヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノイエーイ♪

偶然とはいえカミツオロチ1匹分の色違いが孵ってしまうとはw

でもみんな可愛いので問題無し、出会いに感謝です♡