スプラ3のお話~Fresh Season&Sizzle Season~

今回は、2023年春の「Fresh Season」と、夏の「Sizzle Season」の事をお届けします!

まずはChill Seasonの後半を少し

第4回目のフェスのお題は「チョコレートはやっぱりコレ!」

ビター、ミルク、ホワイトの3つでした♪

どの味もいいけど、ダントツでホワイトが好きなのでマンタロー派に投票!

フェス開催までの間にバンカラマッチで5連勝したり…

今シーズンもS+10に昇格

フェス絵も投稿して準備完了!

真っ白では無いけど、白系インク良き♡

100倍マッチも勝っていく!

そして、ハイドラントに続いてパブロも熟練度カンスト!

ここからはFresh Seasonの思い出となりますが、今振り返るとこの時期はあまり力を入れてませんでしたね…

ウデマエが毎シーズン勝手にリセットされてしまう仕様が納得いかなくて…仕方無いんだけどそれでもね><

でもビッグランやフェスはしっかりやっていく!

何と新たなオカシラシャケ「タツ」が登場!

そしてDLCを買っていた人は新たに「ハイカラシティ」に行けるようになりましたー!!

バンカラよりハイカラ派なのでテンション爆上げ(o(>ω<)o)

おぉぉぉぉーーー懐かしい!

まさかSwitchでハイカラシティを見れる日が来るとは!

シオカラーズの2人も居ます!

ズームで見てるとこんな風にアクションしてくれる♡

早速おドスコイを発見♪

まさかのダウニー出戻り…何があった(゚Д゚;)

アネモちゃーんとクマノ(*´∀`*)

エチゼンくーん(*´∀`*)

いや誰ーーーー(゚Д゚;)!?

ロブでは無く、アジオというアジフライが居ました

しかも条件満たすために自らアガって来たというとんでもない経歴の持ち主

おでこの傷…間違いなくあの時のオオデンチナマズだね

ブキ屋も何やら可愛らしい子達が!

何とあのブキチに弟子が出来たんだって!

名前は「マメブキチ」「ツブブキチ」

…どう○つの森かな?

驚きつつも本格的にシーズン開始!

新ステージのナンプラー遺跡と、まさかのマンタマリア復活!そしてロビーにあるジュークボックスで好きな曲を聴ける様になりました!

タツの情報も来ました

これだけだとなかなか怖いな…どんなのだろう?

初めてのXマッチの最終結果はこんな感じ

エリアだけランクインしててびっくり&嬉しい♡

初めてのハイカラシティで迎えたビッグラン、ナベブタやテッパンの音が聞こえてきて怖い…><

で、今回の目玉である新オカシラシャケのタツですが…

こんな感じ!

…これもうシャケじゃないよね??

明らかに何か違う生物にしか見えませんが、一応これでもシャケらしい…スプラの世界は不思議だw

このシーズンからだったかな?アプデ内容での告知は無かったんですが、金ウロコが出るとこうして輝く様になりました!

これは分かりやすくて助かる♪ついでにドロップ率も上げて頂きたい(願望)

頑張ってハイスコア更新!

結果は嬉しい事に今回も上位5%に入れたので、金の像ゲット!

ハイカラシティで靴屋に居るのを発見!

なぜそんな所に…(゚Д゚;)

そしてFresh Seasonでは初のフェス

第5回のお題は「実在するのは?」

ネッシー、宇宙人、雪男の三択でした

みんな嘘を言っていくスタイル…w

フェス中、ハイカラシティの方でもシオカラーズの2人が歌って盛り上げてくれます!

新しくなった「ハイカラシンカ’23」も素敵(●´∀`●)

という事で、今回はネッシー派に投票

フェス絵はドスコイまると、マリオに出てくるドッシー

今回も100倍を勝たせて頂きました!

まめみちゃん可愛い♡

フェスの後半、シオカラーズのトラックも繋がって1つの大きなステージになってました

そして新曲「BRANDNEW HOMETOWN ~それより明日の話を~」も本当に素敵な曲です♪

結果はネッシーが勝ちました!

…ってえぇーーーー∑(OωO; )!?

嘘から出た実って事!?

ダウニーが頻繁に仕事をしてきて怖い…w

第6回のフェスは何とゼルダコラボ!

お題は「汝、何を求める?」

力、知恵、勇気の三択でした

それぞれの主張が飛び交う中、私は勇気を選択

フェスのハイカラシティ!初代スプラを思い出します

フェス絵は、ニンドリの表紙のリンクを見ながら描いたまめみちゃん

勇気は100倍も勝つ!

頑張ったけど、結果は惨敗…

三択なのに知恵派と全然当たらず、トリカラのステージ構成も相まってせっかくのコラボなのに少し後味の悪いフェスになってしまいました><

けど推しはいつだって勇気をくれるヒーローなのよ!

ここからはSizzle Seasonのお話

今回もやってきましたビッグラン!

場所はマテガイ放水路、ヨッちゃんとタッちゃんがランダムで立ち塞がります!

このシーズンから新たにビッグランではボーナスが発生する様になり、何とウロコの数が2倍に!

金が4枚出た時はテンション上がった♪

ハイスコアも更新!無事に金の像ゲット!

Sizzle Season初のフェスは季節にちなんだ涼しげなもの

第7回のお題は「アイスといえば?」

バニラ、ストロベリー、チョコミントの三択でした

フェス絵も投稿!

マンタローはチョコミントなのでちょっと緑っぽい色になってた

100倍も美味しく頂いちゃう♡

結果はバニラの圧勝!でも正直どの味も王道だから私はどれも好き(*>ω<*)

こちらはXに投稿したフェスの思い出まとめ

サーティワンでコラボしてたの今回も美味しかった♡

今シーズンは頑張ってS+10まで上げました

第8回のフェスのお題は「人生で大事なのは?」

初代と2に続き、難しいお題がまた来たねぇ…

けど私は初代からずっと愛派なので、今回も愛です

マンタローも愛を熱弁してるよ!

今回のフェスT、裏がマンタローの家紋だった!

これってつまり、愛派はマンタローへの愛を誓うという事なのでは!?

待ってろマンタロー、私達の愛でお前を勝たせてやるからな!(フラグ)

フェス絵はそんなマンタローへの愛のメッセージという名の応援を投稿して、いざ参る!

100倍もしっかり勝って、マンタローに貢献して行くー!

ちゃっかり2ショットも♡

おドスコイとも2ショット♪

ぬおぉぉぉーーー何でじゃーーー!?

残念ながら負けましたが…

私達のマンタローへの愛は負けない(重いw)
ムネキヨ(マンタローの本名)愛してるよーーーーーー♡

フェスも終わって日常が戻ったある日、まさかの銀カプセル!

な…ななな何だってーーーーค(°ㅅ°;)ค!?

何と今作では初めてのピタリ賞!

せっかくなのでスパイキーVer.も撮っておきました!

大喜びした所で、今回はここまで。

次回はDrizzle Season&Chill Season(2023Ver.)をお届けします!